ハードウェア

オシャレでスリムな壁掛け式のトースター「Slim Toaster」


トースターにはパンを器具上部のスリットに入れて焼くポップアップ型と、手前に引き戸がついていてパン以外にも調理が可能なオーブン型の2種類がありますが、3種類目のトースターとして「上からパンを入れて、焼き上がったトーストが下から出てくる」というタイプの壁掛けトースターがデザインされました。

muzaffer ayca
http://www.studiomuca.com/_eng/index.html

これが「Slim Toaster」。


内側はポップアップ型のトースターとほぼ同じような仕組み。本体素材はABS樹脂を使用。


使い方はこんな感じ。本体付属の黄色いトングを取り外すとその下からスイッチが登場するので、スイッチを入れてパンを挿入。焼き上がったトーストが下から出てくるので、トングで挟んで取り出す、という形です。


ちょっとトースターには見えない外観。


受け皿にパンくずが溜まるので、掃除は簡単かも。


デザイン案としてはこんな感じで、最初から壁掛け式として考えられていたわけではないようです。


ポップアップ式トースターと同じくトーストしか調理できないため、毎朝トーストを食べるという家でないと、たとえスリムでも邪魔になりそう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界で最も高くパンを跳ね上げるトースター - GIGAZINE

透明トースター - GIGAZINE

トースターとプレステを合体させたプレイステーショントースター - GIGAZINE

ダース・ベイダーの顔型がつくトースター - GIGAZINE

in ハードウェア, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.