広告

無料オンラインスキャンでウイルス検出vsイケメン相談員「TRY!クラウド」


いざというとき本当に頼りになるのはイケメン相談員か、あるいは質実剛健な無料オンラインスキャンか?ということで、ウイルスバスターで有名なトレンドマイクロの「TRY!クラウド」を試すことにしました。

で、まずコレはAndroidを狙うウイルスなどの不正プログラムによる攻撃の特徴などをまとめたインフォグラフィック。Android搭載スマートフォンなどを狙う攻撃はなんと1秒で3.5回ずつ発生しているとのこと。


TwitterやFacebook経由でも攻撃は行われており、やろうと思えばまさに何でもやれる状態。


このままではあまりに無防備すぎて安心できないので、イケメン相談員たちにちょっと相談することに。ウイルスバスターで有名なトレンドマイクロが言っているのだからきっとすごいイケメンに違いありません。

イケメン ウイルス相談員コンテスト
http://ikemen.try-cloud.jp/


一体どこがイケメンなのかというのは個々人の嗜好や文化的、時代的背景にによりけりであり、残念ながら絶対的な定義を持ち合わせていないため細かく問うことはできませんが、それ以前に一体全体どこがどうなってクラウドなのかというと、おそらくこの場合は集合知的な意味でのクラウドではないのだろうか?ということで、ぶっちぎり1位になっているイケメン相談員の吉川孝志さん(26才、血液型AB型、好きな女性のタイプは明るい人)をクリックすると……何か、愛のささやきのようなものを話し始めました。

吉川 孝志 | イケメン相談員一覧 | イケメン ウイルス相談員コンテスト


とりあえずイケメンかどうかのクラウド的判定基準では、表層的な部分の美醜はまったく関係なく、もっとこう、内面からにじみ出るようなイケメンオーラを基準にしているようで、右にあるメーター「IKE METER」が伸び縮みします。これがどうやらイケメン度を示すバーなのですが、なんという信頼性の高さ……。


ムービー後半になると、彼の眼が百万ボルトになってキラーン!むしろ彼自身をウイルスバスターでスキャンすべきではないかと思うのですが、気にしてはいけません、安心ですね。


手が滑ってしまい、「ちょっと好み」をクリックしてしまいました。


「投票済!ありがとう」とのこと。べ、別にあんたのためにクリックしたんじゃないんだからね!手が滑っただけなんだからね!勘違いしないでよね!このイケメン!


さらにこれだけではなく実際にTwitterにログインしてこのページからツイートすれば、次回出演するイケメン相談員があなたの悩みに答えてくれるとのこと。「お前の消し方」みたいなのでも答えてくれそうな感じがします。


それはそうと、相談しただけだとウイルス検出はできていないので、やはりここは真っ当に以下のサイトで無料オンラインスキャンしてもらうことに。まずはボタンをクリック。

トレンドマイクロ オンラインスキャン
http://virusbuster.jp/onlinescan/


ダウンロードされたファイルをクリックして起動します


解凍中、しばらく待ちます


ボタンをクリックして開始


検出に必要な最新のパターンファイルをダウンロードしてからスキャンしてくれます


お、ウイルス発見!


どうやら「トロイの木馬」がパソコンに潜り込んでいたようです。実際に駆除するには右下にあるボタンをクリックして「ウイルスバスター2012 クラウド」30日体験版をインストールすればOK。


こうやって見ると、明らかに無料オンラインスキャンの方が勝利している感じですが、しかしよくよく見ると実は1位になっているイケメン相談員の吉川氏のページを見ると、所属は「リージョナルトレンドラボ」、「不正プログラムの収集・解析」や「特定の不正プログラムを駆除する専用駆除ツールや日本向けのシステムクリーナー」の開発、さらには日本特有の攻撃の解析などを行っているのは彼なのです。

そう、つまり彼こそはイケメンの中のイケメン、「ウイルスバスター2012 クラウドの中の人」だったのです、なんということでしょう!


そんなわけで、イケメンな彼にパソコンの中を隅々までなめつくすようにして、あんなファイルやこんなファイルもスキャンしてもらい、安心したい方は以下のサイトへゴー!

TRY!クラウド | ウイルスバスター2012 クラウド : トレンドマイクロ
http://try-cloud.jp/


なお、ウイルスバスターの現実バスター度が理解できるコンテンツはまだまだたくさんあり、例えば以下の「クラウドコード」は「夢の中で出会った黒い物体『クラウド』とそれを操作する女性型アンドロイド『クラウド少女』。世界の有識者をそれらが取り込んだのを覚えている」という感じでストーリーが進んでいくようになっており、クラウドの真の力を思い知ることができるはずです。

ウイルスバスター2012 クラウド|クラウドコード
http://code.try-cloud.jp/

この記事のタイトルとURLをコピーする

in レビュー,   ソフトウェア,   ネットサービス,   動画,   広告, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.