メモ

思わず笑ってしまうくらい極端に怠け者な人々の写真


疲れていると、夕食を作るのが面倒になってコンビニのお弁当で我慢したり、歩いて行ける範囲なのに車を使ってしまったり、ついものぐさな行動に出てしまうことがありますが、以下に掲載する写真は、ちょっと笑ってしまうくらい極端な怠け者たちの写真です。もしかすると偉大な発明品というのは、こうした極度の怠け者たちによって生み出されるのかも知れません。

Funny videos and funny pictures - Hilarious Instances of Severe Laziness (18 pics)

1.階段がガラガラなのにエスカレーターに長蛇の列を作る人々。日本ではもはや見慣れた光景です。


2.「進入禁止」と書かれていますが、フェンス1枚置いて満足してしまったようです。


3.フィットネスクラブの入り口くらい階段を使っても良さそうですが、皆エスカレーターを使うようです。


4.乗り物を使って移動する必要が感じられないほどあまりにも小さな島に置かれた車。


5.雪を落とすのも面倒くさいとばかりに運転席の前以外が雪に覆われた車。


6.すでにジュースの缶に入れることすら放棄してしまったタバコの吸い殻。


7.電動車イスに乗りながら芝刈り。怠けているのではなく、足が不自由なのに無理をしているのかも知れません。


8.男性用トイレにイスを持ち込み、座ったまま用を足す男性。


9.セグウェイに乗りながら乳母車を押す女性ですが、人を見た目だけで怠け者と判断してはいけないようで、米GIZMODEに寄せられた身内の方からの連絡によると、実は左足を負傷しており、歩行補助器具としてセグウェイを使ってまで乳母車で子どもの世話をする大変な働き者だったようです。


10.バイクに二人乗りしながら自転車を運ぶ男性。自転車に乗ればいいのに……。


11.木をちょっとどかして線を引くのが面倒だったので線を曲げることにしたようです。


12.以前「ものすごく要らない発明品15個」という記事にも掲載された「地下鉄でアゴを乗せる場所」。


13.「街でたぶん一番安いお店」と書かれています。たしかに確認するのは大変かも知れません。


14.リモコンを使えよ、と思われるかも知れませんが、ものぐさな人にとっては毎回いろんな場所に行ってしまうリモコンを探すのすら面倒なのです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
明らかに間違った格好で電車に乗ろうとする人々 - GIGAZINE

ホテルのベッドの上でハイテンションではしゃぐ人々 - GIGAZINE

ガラス製の壁に惑わされる人々 - GIGAZINE

人としての大事なものを犠牲に、居眠りに最適化してしまった髪型の人々 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.