デザイン

町中の視線を集めること間違いなし、奇妙で意外と実用的なバッグ12種類


実際に動く時計をはめ込んだバッグ」や「本物そっくりな犬に取っ手をつけたバッグ」、「ビンテージのスーツを再利用して作ったバッグ」などなど、たとえどのような持ち方をしたとしても人目をひいてしまうこと必至なバッグ12種類です。

かなり奇妙な見た目をしているものばかりでどれもこれもネタ商品だとしか思えないのですが、実際に販売されているバッグも多く、中には意外と違和感なく普段使いできそうなものもあります。


詳細は以下から。12 Cool and Unusual Bags

1:ハンガーバッグ

こちらはdedeによるハンガーが大胆にあしらわれたショッピングバッグ。


基本は紙製で、ハンガー部分だけはダンボール製とのこと。ハンガーは取り外せます。


カラーバリエーションは全5色。


2:コカ・コーラバッグ

これはコカ・コーラの350ml缶実寸大バッグ。上手に服と合わせるのは難しそうですが、こまごました物を入れておくのには便利かもしれません。価格は34ドル(2784円)で、こちらから購入できます。


3:カメラバッグ

Canon EOS 500Dというカメラの宣伝用に作られたショッピングバッグです。


裏面もだまし絵のようなデザイン。


4:食べられるバッグ

以前も記事にした、食材でさまざまなファッションアイテムを作って撮影している写真家Fulvio Bonaviaさんの作品です。ブルーベリーやリンゴなどを使用してバッグを作っています。


5:フロッピーディスク製のバッグ

フロッピーディスクを使ったバッグというものは以前もありましたが、こちらは違う作者によるもの。


耐久性などに問題がないのか、ちょっと不安です。


6:木製バッグ

これは木で作られたアコーディオンクラッチバッグ。「イエスタデイ」や「レット・イット・ビー」、「ヘイ・ジュード」といった一般によく知られているビートルズの楽曲を手がけたポール・マッカートニーと、ポールの妻であり、ポールが結成したバンド・ウイングスではキーボードとコーラスを担当したリンダ・マッカートニーとの間に生まれたファッションデザイナーのステラ・マッカートニーさんによる作品です。


定価は1385.63ポンド(約18万3567円)と、なかなか手が出しづらい価格となっています。


7:ギターバッグ

ギターをケースに入れて持ち歩いている人は町中でよく見かけますが、こちらはギターを模したバッグです。意外と違和感なく普段使いできそうな感じ。


8:折りたたみ式のメタルバッグ

折りたたむことができる使い勝手が悪そうなメタルバッグです。薄い鋼板で作られています。


9:時計バッグ

こちらは実際に動く時計が組み込まれたバッグ。かなり目立ちそうですが、周りの人にはありがたがられるかもしれません。価格は24ドル(約1965円)となかなか安めです。


カラーバリエーションは3色あり、こちらから購入できます。


10:犬バッグ

ルイ・ヴィトンのモノグラム・ライン風の模様が施された犬のバッグ。


Meryl Smithさんによる作品で、もちろん作り物です。


上から見たところ。


きょろっとした目はカワイイような不気味なような……実際に使用するのはちょっとためらわれます。


11:レコード製のバッグ

アナログレコードをたくさん収納できるバッグをレコードバッグと呼びますが、こちらは本物のレコードがはめ込まれたバッグです。


価格は701ドル(約5万7411円)でレザー製。かなりしっかりとした作りをしているようなので、アナログレコード愛好家なら購入を検討してみても良いかもしれません。


12:スーツバッグ

最後はビンテージのスーツとシャツ、ネクタイを再利用して作られたスーツバッグ。


スーツに取っ手がついたようにしか見えません。


裏面はこんな感じ。


かなり個性的なバッグですがさまざまな種類が売られており、価格は4258~5324円。すべて手作りの1点ものなので割とお買い得な気もします。


どのような持ち方をしたとしても、町中の視線を集めそうなバッグです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
フロッピーでつくったカバン - GIGAZINE

PUMAの服やカバンを巧妙に組み合わせて作られたフェラーリのレーシングカー - GIGAZINE

教師が園児のカバンに大便を入れて家に持って帰らせる - GIGAZINE

エキサイトイズムのオリジナルPCバッグ製作秘話 - GIGAZINE

森の中で楽しくメイク・ラブができるらしいスリーピングバッグ「ALITE sexy hotness」 - GIGAZINE

携帯電話収納ポケット付きサブマシンガン型ショルダーバッグ - GIGAZINE

in デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.