イギリスでバイアグラ入りのビールが限定発売される


イギリスのある醸造所が数量限定でバイアグラ入りビールを販売すると発表し、話題になっています。

バイアグラと言えばED(勃起不全)の治療薬として有名ですが、その他にもチョコレートなどさまざまな興奮作用のある物が含まれていて、まずその効果よりも味がどうなってしまっているのが気になってしまいます。

バイアグラ入りビールの詳細は以下から。バイアグラ入りビールを製造したのは、イギリスの「BrewDog」という醸造所で、自社が運営するサイト上でネット通販で販売するということです。


このビールに含まれているのは、化学物質ではなく天然素材で作られた「ハーバルバイアグラ」だということです。そのほかにも精力剤として使われるイカリソウや、なぜかチョコレートまで入っていて、どんな味なのか想像もつかない一品となっています。

サイトの商品紹介ページに掲載されている、ビールを製造している場面とおぼしき写真。誇張はあるかもしれませんが、手のひらの上にバイアグラらしき錠剤を乗せてビールの中に入れようとしています。


バイアグラ入りビールの正式な商品名は「Royal Virility Performance」で、4月29日に行われるウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの挙式に合わせて発売される、いわば記念品とも言えるもの。彼らの子どもが男女どちらでも王位につけるよう、現状は男子優先となっている王位継承法の改正が検討されている中で、精力増強剤とも言えるビールを製造し、早く子どもができるようにとやや皮肉るような形で祝福しているものと思われます。


アルコール度数は7.5パーセントで、いろいろと混ぜ物がされていますが基本的にはインディア・ペールエールに分類されるということです。


「Royal Virility Performance」は1000本限定生産、価格は1本10ポンド(約1351円)。下記サイトにて販売されています。全購入者には、ウィリアム王子の挙式前日の4月28日に発送されるとしています。

Buy Royal Virility Performance | BrewDog Beer


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
バイアグラでスポーツもパフォーマンス向上 - GIGAZINE

男性器の機能を増強する食べ物7つ - GIGAZINE

「ペルーのバイアグラ」と言われている地元で大人気のカエルジュース - GIGAZINE

ついに女性用バイアグラ登場か?抗うつ剤として開発された薬に女性のリビドーを高める効果が - GIGAZINE

in ,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.