取材

バーガーキングのワッパーを自分好みにアレンジできる「HAVE IT YOUR WAY」のスペシャルバーガー2種類を食べてきた


バーガーキングは4月4日から「HAVE IT YOUR WAY」キャンペーンを開始しました。この「HAVE IT YOUR WAY」とは「すべてあなたのお好み通りに」というバーガーキングのブランドプロミスであり、これをさらに多くのお客さんに伝えたいということでキャンペーン実施を決めたそうです。

このキャンペーンにあたって、理念を具現化したメニューとして定番商品であるワッパーをパワーアップさせた「ALL HEAVY」と「MEAT MONSTER」が発売開始となっていたので、さっそく食べに行ってきました。

果たしてバーガーキングの理想とはどのようなバーガーなのでしょうか。
キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング

「HAVE IT YOUR WAY」の考え方がどのようなものかというのはコレを見れば一目瞭然。ワッパーを基本として、そこに好きなものを追加してくれ、ということです。トッピング自体は以前から行っていたものですが、今回改めてアピールのためにキャンペーンを実施することになったそうです。


池袋サンシャインシティ店では店員さんオススメ組み合わせがいろいろと紹介されていたので、これを参考にするのもアリかもしれません。


こちらが「MEAT MONSTER」、単品で820円です。


バーガーキングの品はどれも大きいですが、パティが3枚分入っている(パティ2枚、グリルチキン1枚)のでその大きさは特に目立ちます。


きれいにかぶりついて食べるのが不可能なサイズです。


中央、ピクルスの下の段がグリルチキンで、さらにその下に2枚のパティが挟まっています。


こちらが「ALL HEAVY」、単品で420円というのはワッパーと同じ値段。


レタス、オニオン、ピクルス、マヨネーズ、ケチャップがすべて通常の1.5倍の量になっています。


左がMEAT MONSTER、右がALL HEAVY。


両方ともデカイと感覚が狂ってしまいますが、iPhone4やオニオンリングと比べるとバーガーの大きさが伝わるのではないでしょうか。


しっかりぎゅっとつかみ、端からムシャムシャといただきます。


味はこの見た目のままに肉の味が口中に広がってきて、このままパソコンをいじっていたらアメリカのギークになれるかもしれないという感じ。今回、オニオンリングセットで購入しましたが、このボリューム感は半端なものではないので、よほどの大食漢でもなければバーガー1つで十分満足できる品だと思います。ここにさらにいろいろなトッピングを追加するのも自由なので「オレはパティをさらに2枚追加するぜ!」「そこにさらに卵を追加だ!」と、好みのバーガーを作り上げていくのも楽しいかも。


ちなみに、過去にはこの「HAVE IT YOUR WAY」を最大限に活用して、誕生日記念にパティを21枚重ねにした人もいるそうです。パティを増やすと必然的に肉の味がどんどん強くなっていくので、適宜てりやきソースを追加したり、ケチャップやマヨネーズを足す必要があると思いますが、こういったスペシャルなバーガーを作れるのも楽しみの一つかもしれませんね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
食べても食べても肉の山、パティ7枚重ねのバーガーキング「Windows7 WHOPPER」試食レビュー - GIGAZINE

ソースにバーボンを使用したバーガーキングの「バーボンワッパー」試食レビュー - GIGAZINE

「バーガーキング」の味を再現したスナックや20種類以上のプリングルズなど洋モノ輸入菓子いろいろ - GIGAZINE

ワッパーおかわりし放題、バーガーキングの太っ腹キャンペーン「“B”iking(バイキング)」に挑戦してみた - GIGAZINE

バーガーキングで期間限定発売中の「ウエスタンワッパー」試食レビュー - GIGAZINE

本日開店バーガーキング第1号店でテリヤキワッパー食べてきました - GIGAZINE

in 取材,   試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.