モバイル

ソフトバンクがお父さん印の「白戸軒ラーメン」を先着100万人に無料配布


ソフトバンクモバイルが、3月1日(火)~3月31日(木)まで、ソフトバンク携帯取扱店に来店した先着100万人に、無料で袋入りインスタントラーメンを配布するキャンペーンを実施することが明らかになりました。

ラーメンをもらうための条件は「携帯電話あるいはPHSを提示すること」で、キャリアはソフトバンク以外でも問題ないそうです。

キャンペーン詳細は以下から。太っ腹だぞ、100万食!『白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味』ラーメンプレゼント | ソフトバンクモバイル
「白戸軒ラーメン」を来店者先着100万人にプレゼント | ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイルは、2011年3月1日(火)から3月31日(木)まで、ソフトバンク携帯電話取扱店に来店して携帯電話あるいはPHSを提示した先着100万人に、オリジナルのインスタントラーメンを配布することを発表しました。


店舗にて提示する携帯電話のキャリアは不問で、他社の物でも問題ないそうです。携帯電話のほかにもiPadやデータカード、「みまもりカメラ」を対象となりますが、ポケットベル、携帯型ゲーム機、固定電話機、子機、FAXなどは対象外となるそうです。また、配布が行われるのは平日のみで、時間帯は店舗の開店~午後6時まで。もらえるラーメンの数は1人あたり1食までとなっていて、一部店舗では実施しないとのことなので注意が必要です。

これが無料配布される「白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味」ラーメン。白戸家(しらとけ)のお父さんがパッケージに採用された袋入りのしょうゆラーメンです。


キャンペーンページに掲載されていた袋の裏側の画像によると、ラーメン自体の製造元は東洋水産株式会社のようです。また、袋の左下には「※このラーメンは犬など動物には与えないでください」という警告文が書かれています。これまでもCMで晩酌したり鍋を囲んだりしてきたお父さんを意識して、自宅のペットなどにラーメンを与える人が現れる可能性を危惧(きぐ)したのでしょうか……。


さらに、ラーメンのパッケージの裏面に記載されているキャンペーンサイトから応募すると、抽選で2000名に「白戸軒どんぶり(レンゲ付き)」が当たるチャンスがあるそうです。また、同キャンペーンサイトでは、白戸軒のイラストを用いた待受FLASHや「デコレメール」テンプレートなどの各種デジタルコンテンツも提供されるとのこと。


来店するだけでお父さんデザインのオリジナルラーメンがもらえる機会なので、機会があれば店舗を訪れてみてもいいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
野菜を無料でもらえるサイト「タダヤサイドットコム」開設、メイドによる「ネギ配り」も - GIGAZINE

1台契約すると2台目の月額料金が無料、ウィルコムが「もう1台無料キャンペーン」を実施へ - GIGAZINE

日清創設者の生誕100周年を記念して、チキンラーメンを発売当時の一袋「35円」で販売 - GIGAZINE

カップヌードル史上最大、日清が渋谷でカップヌードル3万食の無料配布を実施 - GIGAZINE

in モバイル,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.