お正月に親せきの子どもに披露できる、ヒゲを生かした一発芸「捕獲された謎の新生物」
帰省したり親類で集まる機会のある年末年始は、おいやめい、年の離れたいとこなど、子どもと遊ぶことを強要される試練の時であるという人も多いのではないでしょうか?正月に会う親類に子どもがいる場合はお年玉を用意するのはもちろん、子どもが喜ぶ芸の一つや二つ仕込んでいってこそ、できる大人というものです。
というわけで、簡単かつ費用もかからず子どもが喜ぶこと間違いなしの、ヒゲを生かした一発芸を紹介します。ヒゲがなくてもできますが、豊かなヒゲがあるとよりそれっぽくなるので、「叔父の鏡」を目指す男性は正月へ向けヒゲを伸ばして勝負してみるのもよいかもしれません。
詳細は以下から。YouTube - Mała małpka
こちらがその謎の生き物。
小型の猿のようです。
表情の豊かさがポイント。ヒゲとフェルトペン、毛布や体をすっぽり隠せる大きめのパーカなどの衣類があればどこでもでき、すでにヒゲがあり子どももいるというお父さんは今日からでもさっそく試せる簡単さです。
どことなくジャック・ニコルソンを思わせる不吉な笑みを浮かべています。
子どもになでられたらにっこり笑ってあげましょう。
親類に子どもが多い人にとっては正月は懐が痛み面倒なことも多いイベントかもしれませんが、単純なことで大喜びしてくれるリアクション豊かなオーディエンスの前で一発芸を披露できる絶好の機会と、前向きにとらえてみるのもよいかもしれません。
・関連記事
忘年会におすすめ、誰でも簡単にできる一発芸「人間恐竜」 - GIGAZINE
今から練習すればまだ間に合う、忘年会におすすめの一発芸「マトリョーシカ風船」 - GIGAZINE
一発芸に役立つマジックのやりかた解説ムービー30種類 - GIGAZINE
ゴールの喜びを「釣り人」一発芸で表現したサッカーチーム、今度は新ネタの「人間トイレ」を披露 - GIGAZINE
誰でも簡単にできる名刺を使った手品のムービー - GIGAZINE
・関連コンテンツ