メンバー限定

現代社会に迷い込んだ勇者は社畜となったが……勇者業も再開!「勇者で社畜の兼業ライフ」第2話【先行公開】


魔物がはびこる世界のダメ勇者として奮闘していたクズールが、バトルに負けた結果なぜか超ブラックなゲーム会社で働くことになった「勇者で社畜の兼業ライフ」では、ただでさえ忙しすぎる会社員に加えて勇者業も再開することに。そして再び宿敵の「デュラハン」と相対した時、まさかの結末が……という第2話を、GIGAZINEシークレットクラブ(GSC)限定で先行公開。第2話は前半だけ公開していましたが、今回は全編まとめての公開です。また、「勇者で社畜の兼業ライフ」はしばらく毎月更新していくので、ぜひチェック&応援お願いします!

デスマ1「兼業、はじめました!」を読む!


デスマ2 「社畜な勇者は最強?」の先行公開を読む!


◆本編チラ見せ!「勇者で社畜の兼業ライフ」第1話~第2話あらすじ
魔物がはびこる世界・コナムで「勇者」として旅を続ける「クズール」は、ビビりでヘタレの最弱で、「クズ勇者」とバカにされていました。スゴ腕の仲間たちのおかげでなんとか勇者業をこなすも、心身ともにうちのめされる日々。


しかし、強大な敵「デュラハン」が現れ、仲間も全滅。戦う勇気のないクズールは、そのまま魔法の光に包まれて最期を悟ります。


そうして目を覚ましたのは見慣れない地。お祭りのような騒がしさの中、落ち込むクズールを笑顔で助けてくれた美女がいました。


連れられたのは、とあるゲーム会社。半年間のうちに勇者は社畜へと変わり、毎日身を粉にして働くことに。そんなある日、目の前に魔法のゲートが開きます。


クズールを追って迎えに来てくれたコナムの仲間、フレア(左)、ファロン(中央)、エクレル(右)。


勇者を必要とするコナムの仲間たちと、労働力を必要とするクズールの同僚たちで言い争いになった結果、鶴の一声が響きます。「キミがずっと欲しがってた『週休二日』あげるから、平日はここで会社員やって、週末は故郷に帰って勇者やればよくない!?」


かくして始まった地獄の二重生活。かつては怖くてしょうがなかった魔物も、今やゲームで死ぬほど見慣れたザコモンスター。心がすさみきったクズールに、もはや恐怖などない。


社畜の経験を生かし、勇者として魔物に立ち向かうクズール。そして、因縁の相手であるデュラハンと再び相まみえます。このバトルの衝撃の結末を、ぜひ本編で楽しんでください。


本編の先行公開は以下から読むことができます。

勇者で社畜の兼業ライフ デスマ2「社畜な勇者は最強?」


「勇者で社畜の兼業ライフ」はGIGAZINEマンガ大賞の受賞作からの連載です。原作脚本や作画、もちろんマンガ作品もいつでも募集中なので、興味がある方はぜひ以下のリンク先から詳細を参照して応募してください。それでは引き続き、よろしくお願いします。

「GIGAZINEマンガ大賞」2024年4月度募集開始& 今後登場予定の魅力的なキャラクターを先行公開 - GIGAZINE


◆作画担当・原作担当プロフィール
原作・脚本:つまびく
https://twitter.com/manjimaru0810


マンガ・キャラクターデザイン:ヒャク
https://twitter.com/hyakuginn

GSCに登録して、連載マンガを先読み&限定メイキングをゲット!

in マンガ,   メンバー限定, Posted by log1e_dh

You can read the machine translated English article here.