ヤマザキパンが再値上げ、他社も追従へ


製パン業最大手の山崎製パン(ヤマザキパン)が、世界的な原材料価格の高騰を受けてパン全商品を値上げするそうです。

すでに昨年12月に値上げを行っていますが、再値上げに踏み切らざるを得なかったとのこと。

詳細は以下から。
山崎製パン株式会社 製品価格改定のお知らせ

このリリースによると、ヤマザキパンは5月16日出荷分からパンおよび一部の和洋菓子の小売価格を平均で約8%値上げするそうです。

これは4月1日から小麦の政府売り渡し価格が一気に30%引き上げられたことを受けたもので、油脂類、乳製品といった原材料価格の高騰も続いているため、企業努力によるコスト吸収の限界を超えたからとのこと。なお、食卓ロールなどの一部の袋物製品については、値上げをせずに内容量を1個減らすとしています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
最新の世界中のガソリン価格一覧表 - GIGAZINE

ついに自動販売機の缶ジュースまでもが値上げへ - GIGAZINE

とうとう2GBのmicroSDカードが1000円を割りました - GIGAZINE

in メモ,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.