メモ

愛しい妻の顔をタトゥーにしたところ、まるで般若のような顔に


妻が愛らしくほほ笑んでいる顔を「愛の思い出」としてタトゥーにしたところ、出来上がった妻の顔のタトゥーが、まるで「般若の面」のような形相になってしまいました。

もちろん元の写真とは似ても似つきません。これはひどい。

あまりにもひどい写真は以下から。
amadaesposa on Flickr - Photo Sharing!


なんだか顔全体にすごみがきいていて、写真との違いがあまりにひどいです。「In Loving Memory」と書かれていますが、このタトゥーを見てどんな愛の思い出だったのかを想像できる人は少ないと思われます。

成功していればこうなったのではないか?という写真。これなら良かったのですが…。
tat2 on Flickr - Photo Sharing!


なお般若の面については以下のリンクが詳しい。「嫉妬した女の顔」としての鬼女の能面だそうです。

般若の面 - Wikipedia

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ブラックライト・タトゥー - GIGAZINE

アニメや映画キャラクターのタトゥー - GIGAZINE

女性がタトゥーをしている壁紙を作る「Tattoo Parlour」 - GIGAZINE

エヴァンゲリオン初号機の面をつけて能を舞うムービー、期間限定公開中 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.