広告

モンスターエナジーにコスパ最高な本場アメリカサイズの大容量缶500mlがついに登場したのでモンエナマニアがエネルギーチャージしまくってみた


夜更かしや長距離運転など、「エネルギーが欲しい!」という時のお供に「モンスターエナジー」をゴクゴク飲んでエネルギーチャージしている人は多いはず。そんなエナジードリンクファンに向け、モンスターエナジーから本場アメリカサイズの大容量缶500mlが2023年6月6日(火)に登場します。普段からゲームや仕事のお供にモンスターエナジーを常飲しているという編集部員が、大容量になったモンスターエナジーの増量っぷりを確かめてみました。

バッグから取り出したドリンクが500ml缶サイズのモンスターエナジーです。


缶の全体像はこんな感じ。


500ml缶サイズのモンスターエナジー(左)と355ml缶サイズのモンスターエナジー(右)を並べると、500ml缶サイズの巨大さが分かります。なお500ml缶サイズのモンスターエナジーは税抜250円で、100ml当たりの価格は50円。市販のエナジードリンクの中でもコスパの高さが光ります。


名称は炭酸飲料。原材料は355ml缶サイズのモンスターエナジーとまったく同じで、高麗人参エキス、L-カルニチンL-酒石酸塩、クエン酸Na、L-アルギニン、カフェインなどが含まれています。


100ml当たりのカロリーは50kcal、カフェインは40mg。1本全部飲むとカロリーは250kcalで、カフェインは200mgです。


500mlがどれだけの量なのか容器に注いで確かめてみたムービーが以下。注いでも注いでも缶の中にモンスターエナジーが残っており内容量の多さを実感できると共に、ドリンクに含まれる気泡の量や液面の泡の層から炭酸の強さもよくわかります。

大容量500mlのモンスターエナジーをコップに注ぐ様子 - YouTube


容器に出したモンスターエナジーの見た目はこんな感じ。普段コップに注いで飲むことは少ないので忘れがちですが、モンスターエナジーは緑色ではなく黄金色です。


未開封の500ml缶サイズのモンスターエナジーを用意して飲んでみると、355ml缶サイズのモンスターエナジーと同じく爽やかな炭酸の刺激とエネルギーをチャージできそうな独特の味を感じられました。


普段は355ml缶サイズのモンスターエナジーを3回程に分けて飲んでいるというモンスターエナジーマニアのGIGAZINE編集部員は、500ml缶サイズのモンスターエナジーなら5~6回に分けて飲むことができ、より長時間にわたってエネルギーチャージを繰り返せると喜んでいました。単純に容量が増えているので、長時間作業のお供にピッタリというだけでなく、通常のモンスターエナジーでは「飲み足りない……」と感じていた人も喜ぶサイズのはずです。


GIGAZINE編集部にいる「毎日モンスターエナジーを飲むヘビーユーザー」に500ml缶サイズのモンスターエナジーを飲ませてみたところ、「普段から500ml入りのモンスターエナジーボトル缶を飲んでいるけど、大体一気に飲み干してしまうし、通常の缶とボトル缶では飲み心地が変わってしまうから通常の缶での500ml入りの登場を心待ちにしていた。やっと出てきてくれてメチャクチャうれしい」と喜んでいました。


なお、記事内でモンスターエナジーマニアの編集部員が着用しているモンスターエナジーのロゴ付きTシャツ・キャップ・ボディバッグは、2023年6月6日(火)~6月30日(金)の期間限定で実施されている「BUY MONSTER, WIN GEAR 先着10,000名に限定ギアが当たる キャンペーン」でゲット可能。


Tシャツの背中側の見た目はこんな感じ。


ボディバッグには500ml缶サイズのモンスターエナジーが2本入ります。


さらに、キャンペーン期間中に対象商品を24本以上購入してポイントランキング上位5位にランクインすると「モンスター商品詰め合わせ1年分」をゲットできます。つまり「モンスターエナジーをたくさん飲めば飲むほど、もっと飲めるようになるかもしれない」ということです。


「BUY MONSTER, WIN GEAR 先着10,000名に限定ギアが当たる キャンペーン」には以下のリンク先から参加可能。キャンペーンに参加するには「モンスターエナジー 缶500ml」「モンスターエナジー 缶355ml」「モンスターエナジー ボトル缶500ml」のいずれかを購入してレシートを撮影する必要があります。また各グッズの先着受付開始日時はそれぞれ異なるので、キャンペーンページにアクセスして開始日時をチェックしておいてください。

BUY MONSTER, WIN GEAR 先着10,000名に限定ギアが当たる キャンペーン
http://monstergear.jp/

この記事のタイトルとURLをコピーする


in 試食,   動画,   広告, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.