試食

イチゴの酸味が口の中で生クリーム風アイスと絡まりとろける「ピノ 苺のショートケーキ」を食べてみた


森永乳業のアイス「ピノ」シリーズの新商品、「ピノ 苺のショートケーキ」が2023年5月16日(火)からコンビニエンスストアで先行販売されています。定番の「ピノ」をいちご味にするとどうなるのか、買ってきて食べてみました。

─????????????─────#ピノ苺のショートケーキ
発売記念キャンペーン
 ????スタート????
─────????????????─

本日からコンビニエンスストアで先行発売する『#ピノ #苺のショートケーキ』を含む詰め合わせが抽選で1️⃣0️⃣0️⃣名様に????

@morinaga_pino をフォロー????
②この投稿を5/22(月)23:59までにRT???? pic.twitter.com/lQnfvT7MTU

— pino(ピノ)/ 森永乳業 (@morinaga_pino)


「ピノ 苺のショートケーキ」とノーマルの「ピノ」を買ってきました。ノーマルは映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」とのコラボ仕様パッケージになっていました。


それぞれの原材料はこんな感じでかなり異なっており、無脂乳固形分や乳脂肪分の割合も異なります。「ピノ 苺のショートケーキ」の「いちごチョコレートコーチング」には植物油脂、砂糖、乳糖、乳製品、ココアバター、いちごパウダーが使用されています。また、いちご濃縮果汁も含まれているのがわかります。


栄養成分表示はほぼ同じで、どちらも1粒31kcal。1箱6個入りなので、全部食べると186kcal。


箱の裏には「苺のショートケーキの味わいを詰め込んだ至福のひとつぶ、できました」とのメッセージ。


開封するとこんな感じで、赤いピノが並んでいました。ふたの裏にも「ショートケーキの美味しいところ、再現しました!」とPRのメッセージが。ピックは赤で、ノーマルの青とは別のもの。


中身はストロベリーアイスではありませんが、乳脂肪分9%の生クリーム風アイスに隠し味としていちご果汁が使われています。これもあってか、味わいにしっかりとしたいちごの酸味があり、生クリーム風アイスの甘みと混然一体となって、ノーマルのピノとはまったく異なる味わいを楽しめます。なお、外側のつぶつぶはスポンジケーキ風味のトッピングなのですが、アイスの中だと小さくて、スポンジケーキらしい感じはやや弱めでした。もう少し大きくてもよかったかもしれません。


「ピノ 苺のショートケーキ」は税込216円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
チョコにもアイスにも宇治抹茶を使用して口の中で濃厚な抹茶のうまみが溶け出す「ピノ 旨みあふれる抹茶」を食べてみた - GIGAZINE

芳醇なマロンの香りでまるでモンブランを食べているような「ピノ モンブラン」試食レビュー - GIGAZINE

ふたを開けた瞬間からダージリン&アッサムの香りに包まれて一粒一粒の満足度が高い「ピノ 香り華やぐミルクティー」試食レビュー - GIGAZINE

「ピノ」と日本一予約が取りづらいと噂の日本料理店がコラボした「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.