試食

トラの名を冠したミニストップの「生ティグレ」はチョコの甘みあふれる新感覚スイーツでした


ミニストップから、フランス生まれの焼き菓子をアレンジしたという新スイーツの「生ティグレ」が登場しました。チョコチップ入りのしっとりした生食感の生地にチョコソースを乗せたお菓子とのことで、どんなものなのか実際に食べて確かめてみました。

しっとり生食感とチョコレートのアクセントが新感覚!フランス生まれの焼き菓子「生ティグレ」
(PDFファイル)https://www.ministop.co.jp/corporate/release/assets/pdf/20230327_10.pdf

ミニストップに到着。


スイーツコーナーにあった「生ティグレ」を購入してきました。


原材料にはマーガリンや砂糖、チョコレート、カラメルソースなどが使われています。


カロリーは1包装当たり257kcalです。


生ティグレの見た目と大きさはこんな感じ。


中央にはチョコソースが丸く乗せられています。


ベタベタしているので手で触るのはややはばかられたので、スプーンで食べてみます。フィナンシェのようなしっとりとした食感で、口の中で柔らかくつぶれるような質感。口に入れた瞬間からチョコの味がじわっと口に広がり、後から鼻の奥に香りがツンと広がるような味わいです。チョコはやや苦みがあるものの、全体を通して甘みが強く残ります。細かく刻まれたアーモンドのサリッとした食感も味わうことができます。


「生ティグレ」の価格は税抜220円で、ミニストップ店舗にて販売中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スタバでスヌーピーやチャーリー・ブラウンをイメージした「スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュクッキー」などスタバ×PEANUTSコラボ3種を飲んでみた - GIGAZINE

祇園辻利とコラボした宇治抹茶と香ばしい香りのほうじ茶を楽しめるミスド「misdo meets 祇園辻利 第一弾」の全5種を食べてみた - GIGAZINE

モスバーガーのテリヤキに濃厚なチーズソースと半熟風卵が絡み合う「とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~」を食べてみた - GIGAZINE

モチサク食感でいちごの甘みがジュワッとはじけるマクドナルド「いちご大福パイ」試食レビュー - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.