動画

ガメラ&ギャオス&ジャイガーが市街地で大バトルを繰り広げる「GAMERA -Rebirth-」メインPV公開


昭和の映画シリーズや「平成ガメラ三部作」で知られる大怪獣ガメラが令和に復活する、新作アニメ「GAMERA -Rebirth-」のイベントがAnimeJapan 2023で行われ、メインPVが公開されました。

『GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)』公式サイト
https://gamera-rebirth.com/

本作の製作決定が発表されたのは2022年11月のこと。最初に出てきたビジュアルの1つはガメラの目のどアップ。


そして、吼えるガメラのシルエットでした。


さらにギャオスの登場が明らかに。


AnimeJapan 2023に先行して発表されたキービジュアルでは、ガメラの姿がはっきりと描かれたほか、ガメラの手前に新たな怪獣の姿が登場。


昭和ファンはすぐに特定していましたが、改めて、本作に登場する2体目の怪獣がジャイガーであることが正式に発表されました。


本作は全6エピソードで、ガメラと5怪獣との戦いを描きます。残る3怪獣が何なのかは今後のお楽しみとなっています。


ステージイベントに合わせて、メインPVが公開されました。無人化した研究施設や、迫り来る巨大怪獣、そして事態に巻き込まれる子どもたちが描かれています。

『GAMERA -Rebirth-』メインPV公開【2023年世界配信】 - YouTube


メインキャラクターと、それぞれのキャラを演じるキャストからのコメントは以下の通りです。

ボコ:他⼈をほうっておけない優しい性格の持ち主。ただし本⼈が⼀番頼りなく周囲を⼼配させることも多い。コピーライターの⺟親と2⼈ぐらし。本名は和多⼤輝。11歳。


ボコ役 ⾦元寿⼦さん
歴史ある「ガメラ」作品に関わることができて嬉しく思います!今まであまり演じたことのない役だったので緊張しましたが、ボコが抱えている葛藤や⼼の内をどんな⾵に表に出すのか、多感な時期の男の⼦を新鮮に感じながら収録に臨みました。ガメラと出会いボコ達はどうなっていくのか、ぜひ楽しみにしていてください。


ジョー:⾯倒⾒がいい兄貴肌で、ケンカも強く、周囲から⼀⽬置かれている。⼩学校1年の時からボコと友達。⽗親と団地で2⼈ぐらし。本名は松⽥了。12歳。


ジョー役 松岡禎丞さん
今回映像の迫⼒が凄まじいことになっています!⾒ている側も、そこにいるかのような空気を感じ取れますし、登場⼈物の関係も、笑えて泣ける話になっているのでぜひ⾒ていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!


ジュンイチ:SFとミリタリーとオカルト好きのオタクで、「⽉刊ムー」を毎号⽋かさず買っている。クラスで浮いているが、本⼈は全く気にしていない。本名は市原純。12歳。


ジュンイチ役 豊崎愛⽣さん:
不朽の名作「ガメラ」の世界に、素晴らしいスタッフ、キャストのみなさんと⼀緒に携わることができて光栄です。ジュンイチという⼦を魅⼒的に演じられるようにがんばります。⼦供たちの⼤冒険と成⻑物語、そして⼤怪獣たちの競闘をお楽しみに!


ブロディ:在⽇⽶軍司令官の⽗と⽇本⼈の⺟のミックスルーツ。インターナショナルスクールのアメフトクラブでエースだが、最近は不良まがいの⾏動が多い。本名はダグラス・ケン・オズボーン。12歳。


ブロディ役 ⽊村昴さん:
歴史ある「ガメラ」という作品に携わることが出来、⼼から嬉しく思います。ブロディは、少々嫌味なところもありますが、実はビビりな⼀⾯もあったりと、物語を通して⾒ていると憎めない愛すべきキャラクターです。⼤迫⼒のアクションと映像美で描かれる新たな『GAMERA -Rebirth-』に、ぜひともご期待ください!


ジェームズ・タザキ:⽇系アメリカ⼈3世。ユースタス財団のエージェント。


ジェームズ・タザキ役 宮野真守さん:
歴史ある「ガメラ」、そして新たな歴史を踏み出すアニメ化に参加できる事、⼼より光栄に思います。僕の演じる「タザキ」は、⼤⼈の⽴場として、ボコたちと関わり、巻き込まれ、悩み、時には導き、存在を⽰していきます。本作はボイスを先に収録する「プレスコ」の形で⾏われましたが、今の段階で出来上がってきた映像も⾒させていただきました。ものすごい迫⼒です。激しい戦いは圧巻です。未だかつて⾒た事のない、新たな『GAMERA -Rebirth-』を、是⾮楽しみにお待ちください。


エミコ・メルキオリ:ユースタス財団のエージェント。タザキの助⼿。


エミコ・メルキオリ役 早⾒沙織さん:
瀬下監督によって描かれる『GAMERA -Rebirth-』に参加することができて、⼤変嬉しく思います。エミコさんは穏やかながらもミステリアスな⼥性です。プレスコ収録でしたので、イメージを膨らませながら、緊張感を持ってマイクに向かいました。息を呑むほど⽣々しい質感と⼤迫⼒の映像を、ぜひお楽しみくださいませ。


EDはWANIMAが担当します。

WANIMA
『GAMERA -Rebirth-』の制作スタッフの皆さんとミーティングをさせて頂いた際にガメラに対してものすごくワクワクされながらお話をして下さいました。幼い頃から知っているガメラの主題歌とEDテーマという事で⾃分が⼤事に思っている事を歌詞にし、ライブでも沢⼭の⼈たちと⾳楽を出来るように作らせて頂きました。⼤怪獣ガメラと最⼤級ワニマをお楽しみに。
WANIMA KENTA

なお、ステージの様子はYouTubeで2023年4月8日(土)まで見逃し配信されています。

『GAMERA -Rebirth-』ガメラ、復活!新情報発表トークショー - YouTube


「GAMERA -Rebirth-」は2023年にNetflixで世界配信となります。

◆「GAMERA -Rebirth-」作品情報
・スタッフ
原作:KADOKAWA
監督:瀬下寛之
副監督:井⼿恵介
シリーズ構成:猪原健太、瀬古浩司、瀬下寛之
脚本:猪原健太、瀬古浩司、⼭⽥哲弥、瀬下寛之
キャラクターデザイン:⽥村篤
怪獣デザイン:髙濵幹
プロダクションデザイン:⽥中直哉
プロダクションデザイン:フェルディナンド・パトゥリ
メカニックデザイン:帆⾜タケヒコ
造形監督・光画監督:⽚塰満則
演出:⽯間祐⼀
CGスーパーバイザー:堀正太郎、⼾⽥貴之、元⽊パウロ
リギングスーパーバイザー:砂村洋平
エンバイロンメントスーパーバイザー:中村葉⽉
アニメーションスーパーバイザー:関根雅史、こうじ、⽐嘉⼀博
エフェクトスーパーバイザー:宮台直也
テクニカルスーパーバイザー:帆苅哲
編集:肥⽥⽂
⾳響監督:岩浪美和
⾳楽:⽚⼭修志
ラインプロデューサー:松隈喬平
制作プロデューサー:飯島哲
制作:ENGI
製作:GAMERA Rebirth製作委員会
©2023 KADOKAWA/ GAMERA Rebirth Production committee

・キャスト
ボコ:⾦元寿⼦
ジョー:松岡禎丞
ジュンイチ:豊崎愛⽣
ブロディ:⽊村昴
タザキ:宮野真守
エキコ:早⾒沙織

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「AnimeJapan 2023」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

東京が大炎上して大爆発する中でガメラがプラズマ火球を発射する超ド迫力の50周年記念映像「GAMERA」SHORT VER. - GIGAZINE

「GODZILLA 星を喰う者」虚淵玄・静野孔文・瀬下寛之鼎談インタビュー、あのラストはどのように生み出されたのか? - GIGAZINE

「GODZILLA 決戦機動増殖都市」静野孔文監督&瀬下寛之監督インタビュー、物語を信じてもらうため制作にこだわり抜く - GIGAZINE

ディスプレイグラフィックスにこだわり3種族の文字も作り込まれた「GODZILLA 怪獣惑星」の瀬下寛之監督インタビュー - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.