試食

自分でチョコを砕いて好みのパリパリ感を楽しめる「日本初 自分で砕く!! チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!」試食レビュー


チョコミントアイスが好きな人の中には、「ミントの爽快感だけでなくパリパリとしたチョコの食感も好き」という人は多いはず。そんな人にぴったりな赤城乳業の「日本初 自分で砕く!! チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!」が2022年11月15日(火)に登場しました。容器を手でもんで側面にコーティングされたチョコを砕き、自分の好きな大きさにするカップアイスは日本初とのことで、実際にこだわりの食感を追求してみました。

「日本初※ 自分で砕く!! チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!」|赤城乳業株式会社
https://www.akagi.com/news/2022/221107.html

これが「日本初 自分で砕く!! チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!」です。


原材料の欄には「準チョコレート」や「乳製品」のほか、「りんご果汁」や「リキュール」なども記載されていました。


カロリーは1個160ml当たり296kcalです。


フタを開けるとこんな感じ。カップの内側にチョコレートがコーティングされているのが分かります。また、ミントアイスの中にも細かいチョコレートが入っています。


さっそく容器をもんでチョコレートを砕きます。チョコレートがパリパリと砕ける感触がしますが、アイスの固さは普通のカップアイスと同じくらいでした。


試しにカップ全体を2~3回ずつもんで大きめに砕いてから食べると、ほんのりとビターなチョコレートのパリッとした食感がした後に、ミントのすっきりとした爽快な香りが喉から鼻へと抜けていきました。一口にチョコミントと言っても、チョコが小さなチョコチップだったり、チョコアイスがミントアイスと溶け合っていたりしてチョコの存在感が薄めなことがあるので、チョコの大きさを自分で調節できるのは好印象です。


続いて、容器を強めにもんでもう少し細かくなるようにしてみました。


チョコを細かくすると、小さくなったチョコとミントアイスが口の中で溶け合って一口目とは少し違った印象になり、ちょっとした味変を楽しむことができました。


「日本初 自分で砕く!! チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!」は2022年11月15日(火)から全国の小売店で購入が可能で、希望小売価格は税込162円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ガンダムがキュートな見た目の和菓子になった「食べマス 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムエアリアル」を食べてみた - GIGAZINE

ストロベリージャム&ストロベリーチョコクリームのダブルいちごを頬張れる「三角チョコパイ よくばりいちご」を食べてみた - GIGAZINE

かわいいポケモンがドーナツになったミスタードーナツ「ミスド ポケモン クリスマスコレクション」を食べてみた - GIGAZINE

カカオの味を楽しめる東京産カカオ豆を使用した「キットカット ミニ 東京カカオ」試食レビュー - GIGAZINE

カカオの香りとほろ苦さがベルギー産チョコの甘さを引き立てる「ゴディバ チョコレート フラッペ&マカロン チョコレート」をマクドナルドで飲んでみた - GIGAZINE

スタバのクリスマスをイメージしたフラペチーノ「ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ」を飲んでみた - GIGAZINE

ZONe史上最強カフェイン濃度でいつでもどこでもエナジーチャージできる「HYPER ZONe」を飲んでみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.