試食

プリプリのエビ6尾がはさまった「海老 増し増しバーガー」2種をフレッシュネスバーガーで食べてみた


フレッシュネスバーガーは2022年7月に、大ぶりなエビ4尾を使用したシュリンプバーガー2種を登場させていますが、そこにさらにエビ2尾を追加した「海老 増し増しバーガー」を2022年8月3日(水)から開始しました。ガーリックの風味と濃厚なタルタルソースが「間違いないおいしさ」だという「海老 増し増し ガーリックシュリンプバーガー」と、火鍋のような刺激がクセになる「シビカラ味」を出している「海老 増し増し 麻辣チリシュリンプバーガー」が気になったので、両方いっぺんにフレッシュネスバーガーで買って食べてみました。

8/3wed start!!海老、増し増し!!フレッシュネス初の6尾盛り「贅沢シュリンプバーガー」 | FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー
https://www.freshnessburger.co.jp/brandnews/2258/

フレッシュネスバーガーに到着。


店頭では、7月からスタートしているシュリンプバーガー2種に「増し増し」が登場したことがアピールされています。


というわけで、「海老 増し増し ガーリックシュリンプバーガー」と「海老 増し増し 麻辣チリシュリンプバーガー」を買ってきました。


包み紙のデザインに違いはありませんが、店員が「シュリンプ」「マーラー」と書いてくれていました。


まずは「海老 増し増し ガーリックシュリンプバーガー」から。


バンズの下の具材はリーフレタス、紫キャベツマリネ、そしてタルタルソースと合わせられたエビ6尾です。


一口食べると、エビのプリプリした食感に圧倒されます。ザクッとした衣はほのかのガーリックが効いていて、タルタルソースの濃厚な味わいとの相性が抜群。キャベツマリネのほどよい酸味がいいアクセントになっていました。


次に「海老 増し増し 麻辣チリシュリンプバーガー」を食べてみます。


具材はリーフレタスに、麻辣チリソースとタルタルソースを合わせたエビ6尾です。


麻辣チリソースは、しびれる辛さが後からこみ上げてくる本格的な味わいですが、辛くて味が分からなくなるほどではない絶妙なスパイシーさ。ピリッとした刺激が暑さを吹き飛ばしてくれるので、タルタルソースとフライされたエビのコンビネーションをたっぷりと堪能できました。


「海老 増し増し ガーリックシュリンプバーガー」と「海老 増し増し 麻辣チリシュリンプバーガー」は2022年8月3日(水)から8月31日(水)まで全国のフレッシュネスバーガー店舗で終日販売されていて、価格はどちらも税込740円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ヒリッと辛いタルタルソースがエビによく絡むフレッシュネスバーガーの「麻辣チリシュリンプバーガー」を食べてみた - GIGAZINE

プリプリのエビとカリカリガーリックがたまらない「エビづくしガーリックシュリンプ風バーガー」をロッテリアで食べてみた - GIGAZINE

ハラペーニョマヨがヒリッとしっかり辛いマクドナルドのハワイアンバーガー「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」など全8種を食べてきた - GIGAZINE

キレのよい辛さが舌全体をいじめてくるバーガーキングの「グリーンチリ BBQスモーキーワッパー」を食べてみた - GIGAZINE

ピリ辛チリコンカンに追いハバネロソースでさらなる辛さをブーストできる「チリコンカン&チキン~チポトレ+ハバネロソース(別添)~」をサブウェイで食べてみた - GIGAZINE

朝食の定番「ベーコン&目玉焼き」をソースカツ丼と一緒に味わえるボリューム満点の「ベーコンエッグソースカツ」をかつやで食べてきた - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.