試食

からあげの油をスッキリ洗い流して無限にからあげを食べられる状態にしてくれる「ペプシ からあげ専用」試飲レビュー


からあげにピッタリな甘さ控えめでスッキリした味わいの「ペプシ からあげ専用」が2022年6月14日(火)に登場しました。「ペプシ からあげ専用」はからあげの風味を引き立てることを目指して開発されており、からあげを油っぽさを感じることなく楽しめるドリンクに仕上げられているとのこと。からあげ専用に開発されたペプシがどんな味なのかメチャクチャ気になったので、実際にからあげと一緒に飲んで相性を確かめてみました。

「ペプシ からあげ専用」夏季限定新発売! | ニュースリリース一覧 | サントリー食品インターナショナル
https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF1263.html

スーパーマーケットの飲料コーナーで目当ての「ペプシ からあげ専用」を発見。黒色のラベルが目印です。


購入して持ち帰ってきました。ラベルには、揚げたてのからあげがプリントされています。


名称は炭酸飲料で、原材料には食物繊維やスクラロース、アセスルファムK、香料、カフェイン、カラメル色素が含まれています。内容量は600ml。


カロリーは0kcalです。


「ペプシ からあげ専用」の炭酸の強さを観察するために、透明のコップに注いでみました。以下のムービーを再生すると、未開封の「ペプシ からあげ専用」を開栓してコップに注ぐ様子を確認できます。

「ペプシ からあげ専用」を開栓してコップに注ぐ様子 - YouTube


コップを横から見るとこんな感じ。「ペプシ からあげ専用」は無色透明に近いですが、ほんのわずかに茶色く着色されています。


飲んでみると、コーラと言われればコーラと思える味ですが、通常のペプシと比べて甘味が弱めで色も無色透明なため「ちょっと甘い炭酸水」といった味わいに感じられます。


からあげを食べながら飲んでみると、からあげで油っぽくなった口の中を「ペプシ からあげ専用」がリセットしてくれるため、からあげを何個でも食べられそうな気がします。ただ、「ペプシ からあげ専用」は甘さ控えめと言っても十分に甘いため普段ビールと一緒にからあげを食べている編集部員は「からあげと甘い飲み物を合わせるのに違和感がある」と感想を述べていました。


「ペプシ からあげ専用」は希望小売価格が税別140円で、2022年6月14日(火)より全国に登場しています。また、記事作成時点ではAmazon.co.jpで24本入りが2315円で販売されています。

Amazon | サントリー ペプシ からあげ専用 600ml×24本 | ペプシ | 炭酸飲料 通販

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
緑茶なのに苦みがなく後味スッキリな「キリン 生茶 カフェインゼロ」試飲レビュー - GIGAZINE

香り高いヘーゼルナッツとバニラのフレーバーが後味爽やかなラテに仕上がったクラフトボス「ヘーゼルナッツ塩バニララテ」を飲んでみた - GIGAZINE

華やかなジャスミンや爽快なレモンの香りが無糖紅茶と相性抜群な「午後の紅茶 おいしい無糖 ジャスミン」「レモン&ハーブ」を飲んでみた - GIGAZINE

完熟メロン果肉がぎっしり詰まったスタバの「The メロン of メロン フラペチーノ」はメロンに溺れる危険な飲み物でした - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.