試食

ユズの香りが爽やかに鼻を突き抜ける「わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味」などエースコックの新作2種を食べてみた


2022年に発売39周年を迎えるというエースコックの「わかめラーメン」から、ユズを加えた「わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味」と、梅を加えた「わかめラーメン あの頃の初恋風味 梅しお味」が2022年5月23日(月)に登場します。「あの頃の青春と初恋」をイメージした「爽やか」で「甘酸っぱい」風味になっているとのことで、早速実際に食べてあの頃に浸ってみました。

わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味 わかめラーメン あの頃の初恋風味 梅しお味 2022年5月23日 新発売
(PDFファイル)https://www.acecook.co.jp/news/pdf/2204_CWAJ.pdf

これが「わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味」(左)「あの頃の初恋風味 梅しお味」(右)のパッケージ。甘酸っぱい青春の1ページがプリントされています。


最初に「あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味」から試食してみます。原材料は以下の写真の通りでかやくにはわかめ、卵、柚子(ゆず)などが使われています。


カロリーは1食当たり288kcalです。


早速調理していきます。まずはフタを半分まで開け……


かやくと粉末スープを取り出します。


かやくの袋を開けてみると、乾燥わかめと乾燥卵、乾燥ゆずが入っているのが分かります。


次にカップの中にかやくを入れ……


続いて粉末スープを入れます。


そしてお湯を入れ、3分待ちます。


3分後、フタを開けて箸でよく混ぜれば完成。


かつおだしの効いた優しい塩気のしょうゆスープの中にユズの爽やかな香りが混じっており、全体的にあっさりした風味です。


次に「あの頃の初恋風味 梅しお味」を食べてみます。原材料にはかやく入りスープ(わかめ、卵、梅)などが使われています。


カロリーは1食当たり286kcalです。


最初にフタを開け、中にあるかやく入り粉末スープを取り出します。


かやく入り粉末スープをカップに入れ……


3分待ちます。


3分後、フタを開けてよく混ぜれば完成です。


梅しお味は、味よりも香りで梅を強く感じられるようになっており、柚子しょうゆ味と比べてよりあっさりした味わい。磯の香りを感じるわかめとスープの塩気、梅の香りがよく混ざり合い、ひと味違った塩ラーメンに仕上がっていました。


「わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味」と「あの頃の初恋風味 梅しお味」の価格はどちらも税抜193円。2022年5月23日(月)から、全国で販売されます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
甘いシャキシャキ玉ねぎと醤油風味がベストマッチなモスの「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」試食レビュー - GIGAZINE

ホロホロ柔らか骨付きチキンがまるごと入った「スパイシートマチチキン丼」&牛肉とトマトのマリアージュを楽しめる「スパイシートマチ牛丼」をすき家で買って食べてみた - GIGAZINE

開発期間10年という吉野家「親子丼」実食レビュー、出汁のきき具合と甘さのメリハリが抜群なシンプルながらも奥深い味わい - GIGAZINE

ラ王史上最高レベルにドロドロ極濃コッテリな鶏白湯スープがやみつきになる「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」試食レビュー - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.