試食

モスバーガーの完全予約制食パン「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」はどんなものなのか?実際に食べてみた


ハンバーガーチェーン店のモスバーガーから、予約販売・持ち帰り専用の食パン「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」が登場しました。2021年3月に突如として登場した「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」に続く食パンで、「チョコはビターすぎずほどよい甘さ」などとアピールされていたので、どんなものなのか実際に食べてみました。

週末のちょっとリッチな“おうち朝ごはん”におすすめ!「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」新発売
(PDFファイル)https://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_220217_1.pdf

「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」の販売日は2022年3月11日(金)から2022年6月24日(金)までの毎月第2・第4金曜日。予約締切日は各販売日前週の土曜日で、事前に店頭に足を運んで予約しておく必要があります。

というわけで、以下は予約したときの様子。モスバーガーにやってきています。


外の立て看板で食パン2種の販売がアピールされていました。


今回訪れた店舗では、予約のための「ご予約カード」が置かれている台が用意されていたので……


予約数、合計金額、受け取り希望日時、名前、連絡先電話番号を2箇所に記入し、店員さんに渡しました。先にお金を払い、予約カードの「お客様控え」を受け取って予約完了です。


そして、販売日の金曜日に半券と引き換えに食パンをゲットしました。


「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」のパッケージはこんな感じ。


5枚切りです。


1斤の重さは429g。


原材料には準チョコやマーガリン、バターオイル、生クリームなどが使われています。カロリーは1枚当たり265kcalです。


お皿の上に取り出してみました。


長さは約12~13cmです


厚さは約2.5cmで……


重さは85gです。


ふわふわもちもちした手触りで、ほのかにチョコレートの香りが漂ってきます。


力を加えて半分にちぎってみた断面が以下。


まずはそのまま食べてみると、チョコの甘い香りがふんわりと口の中に広がります。「チョコソースが入ったチョコパン」のようなはっきりとした甘さではなく、ほんの少し苦みも感じるような程よい甘さ。水分量多めなしっとりとした食感です。


続いてトーストして食べてみます。


焼くとチョコの香りがかなり広がり、部屋がチョコの香りで一杯に。食べてみても、チョコの香りを生で食べるよりも一層強く感じます。焼いたことで甘みが少し強くなっているようで、香りと味のバランスが変化するので好みでトーストしたり生で食べたりを選べばよさそう。生とトーストの両方を食べた編集部員からは「絶対焼くべき」「これだけで完成しているので甘みを足す必要がない」といった感想が得られました。


「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」の価格は1斤税込600円で、モスバーガー1100店舗で販売されています。販売日は2022年3月11日(金)~2022年6月24日(金)の毎月第2・第4金曜日限定。販売日前週の土曜日までに、購入したい店舗での予約が必要です。

また、「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」も同時に販売されています。

モスバーガーに突如として完全予約制の「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」が登場したので食べてみた - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スパイシーなハバネロマヨとてりやきのうまみが融合したマクドナルドの「厚切りスパイシーベーコンてりたま」や濃厚チーズのシャカシャカポテトを食べてみた - GIGAZINE

直火焼きビーフパティ2枚重ねでボリューム満点なバーガーキングの重量級ハンバーガー「ハッシュ&チリ ビッグマウスバーガー」「チーズ&チーズ ビッグマウスバーガー」を食べてみた - GIGAZINE

7種類の果物をブレンドしたフルーツオレを牛乳で割るだけで簡単に作れる「ボス カフェベース 贅沢フルーツオレ」試飲レビュー - GIGAZINE

あのピルクルにはちみつを加えてより柔らかなのどごしに進化した「ピルクル まろやかはちみつ」試飲レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.