試食

濃厚まろやかなミルクアイスと果汁&果肉入りの風味豊かなももジェラートが一緒に楽しめる「たべる牧場もも」を食べてみた


ファミリーマートの人気オリジナルアイス「食べる牧場」シリーズに、「赤城 たべる牧場もも」が2021年8月24日(火)から登場しています。北海道産牛乳を56%配合したミルクアイスに、もも果肉や白桃ピューレを使ったももジェラートを組み合わせたアイスになっているとのことで、どんな味わいになっているのかさっそく食べて確かめてみました。

赤城 たべる牧場もも |商品情報|ファミリーマート
https://www.family.co.jp/goods/ice/3451366.html

ファミリーマートに到着。


たべる牧場ももを購入して持ち帰りました。


たべる牧場もものフタ部分には3種類のデザインがあります。


フタには「もも果肉入り」と記されていました。


カップの高さは9cmほど。


原材料名はミルクアイス部分とももジェラート部分で分けて記載されていました。上段にあるミルクアイスの原材料は牛乳(国内製造)・乳製品・砂糖・水あめなどで、下段のももジェラートは砂糖(国内製造)・もも果汁・もも果肉ソース・水あめ・ももピューレなどが使われているとのこと。


もも果汁と果肉の割合は25%で、1個(165ml)当たりのカロリーは164kcalです。


カップを横から見てみると、上段のミルクアイス部分と下段のももジェラート部分が2層に分かれており、割合はちょうど半々くらいになっていました。


フタを開けるとこんな感じ。


北海道産牛乳を56%配合したというミルクアイスを食べてみると、まったりした甘みと濃厚なミルクのコクが感じられ、ミルクアイス単体としても満足できる味わい。


ミルクアイスとももジェラートを一緒に食べてみると、ももの香りとみずみずしい風味と共にミルクアイスのまったりした甘みが感じられ、全体的に爽やかな印象の口当たりです。ももジェラートには果肉も混ざっており、アイスと共に果肉の食感も楽しめます。


ももジェラート単体で食べてみると、ももの風味と甘みが口の中いっぱいに広がり、ジューシーさが一層強く感じられました。


「赤城 たべる牧場もも」は2021年8月24日(火)から数量限定で登場しており、一部店舗を除く全国のファミリーマートで購入可能。通常価格は税込228円(税率8%)となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
発酵バターの濃厚アイスをアーモンドチョコで包んだハーゲンダッツ「アーモンドバターサンド」試食レビュー - GIGAZINE

和栗の甘みを塩がきりっと引き立てるサクサクなのにしっとりなクッキー「ソルティ・マロン」を食べてみた - GIGAZINE

アイスなのにベルギーチョコの苦みがしっかり感じられるミニストップの「ビターチョコモナカ」を食べてみた - GIGAZINE

あのカップヌードルとうまい棒がコラボした新フレーバー「うまい棒 カップヌードル味」「うまい棒 シーフードヌードル味」など全8種を食べてみた - GIGAZINE

ふわふわ生クリームとヘーゼルナッツが相性抜群な「Uchi Café Spécialité 澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」などローソンの新作スイーツ3種を食べてみた - GIGAZINE

レモンを皮ごと絞った果汁入りの「三ツ矢 特濃レモンスカッシュ」試飲レビュー、特濃度はどのくらいなのか? - GIGAZINE

「熟れた梨」をそのままアイスにしたかのようなシャリシャリ食感「爽 甘熟梨」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.