動画

覆面アーティスト・バンクシーの新作が一気に9作品登場


正体不明の覆面アーティストで、突然作品を残すことで知られるバンクシーの新作がイギリスの海岸沿いの町に登場しています。バンクシーとしては珍しく、まとめて9作品と多数の作品が残されていて、バンクシーは作品制作を収めた映像に「A Great British Spraycation」と名付けています。

Banksy - A Great British Spraycation (August 13, 2021) - YouTube



車から画材を持って降りてくるバンクシー。


砂浜を歩いて行きますが、誰も気にとめません。


クーラーボックスに入っていたのは多数のカラースプレー。


さっそく絵を描き始めました。


完成したらそそくさと退散。


完成したのは、パラソルを立ててビーチでマティーニを楽しむかのようなネズミの姿でした。


町中に現れたのは、座っている人をつり上げようとするかのようなクレーンハンド。


バンクシーの車が走り去った後には……


ゴミを狙うかのようなカモメ。


貝殻を借りに来たらしいヤドカリたち。


絵画ばかりではありません。コーンの先端のようなパーツを切り出すバンクシー。


像に持たせて……


まるでソフトクリームをなめようとしているかのような姿に。


思わず見上げたり、撮影したりするのもわかります。


砂の城をバールで壊そうとしている子ども。ちなみに、砂の城は絵ではなく実際に砂を盛って作られているため、しばらくしてから崩れてしまったようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
1.5億円の絵画をシュレッダーで自滅させたバンクシーが悪夢っぽい「ディストピア風家具店」をオープン - GIGAZINE

落書きが1億円で落札される覆面アーティスト「バンクシー」のジョークのような「証明書システム」とは? - GIGAZINE

自滅を試みた1億円超えの絵画のいきさつが完全版のディレクターズカットで公開中 - GIGAZINE

落書きが1億円で落札される正体不明の覆面アーティスト「バンクシー」の新作が発見される - GIGAZINE

落書きが1億円で落札される「バンクシー」が子猫をパレスチナのガザ地区に落書き - GIGAZINE

in 動画,   アート, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.