試食

オマール海老のクリームソースにカレー&にんにくテイストが合わさった松屋「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べてみた


定食チェーンの松屋からプリップリの海老がゴロゴロ入った「オマール海老ソースのクリームカレー」が2021年3月30日(火)に登場しました。オマール海老からにじみ出る旨味エキスと濃厚なクリームソースの相性抜群の組み合わせによって、松屋のカレーが海老好きにはたまらないカレーに進化しているとのことなので、実際に食べてみました。

\松屋でオマール/オマール海老ソースのクリームカレー新発売!|松屋フーズ
https://www.matsuyafoods.co.jp/whatsnew/menu/31741.html

というわけで、松屋にやってきました。


今回訪れた店舗では、店頭に目的のオマール海老ソースのクリームカレーをアピールする垂れ幕が掛かっていました。


また、提供開始日である2021年3月30日(火)10時から4月13日(火)10時まではライス大盛無料というサービスが実施中。


購入して持ち帰ってきました。持ち帰りの場合は、公式お弁当WEB予約サイト「松弁ネット」で注文すると、待ち時間なしで受け取りができる上にポイントも付くので便利&お得です。


オマール海老ソースのクリームカレーは、ライスがセットで価格が税込780円。


プラス100円で生野菜も付けられます。なお、店舗で食べる場合はみそ汁もセットになります。


期間限定で無料というライス大盛はこんな感じ。ライス大盛(画像左側)は、器込みの重さが実測356g、通常ライス(右側)は実測247gなので、大盛は100g増量といったところ。


オマール海老ソースのクリームカレーがこれ。あたり一面に漂うほどの強烈なニンニクの香りですが、顔を近づけてみると、海老やクリームソースの香りが感じられます。


食べてみると、海老はプリップリの食感で、かむと旨味が口の中いっぱいに広がる味わい。タマネギやマッシュルーム、トマトなどもゴロゴロ入っており、どこにスプーンをさしても具材がごろっと入ってくるボリュームです。オマール海老のクリームソースは濃厚な味わいで、クミンなどのカレーのテイストもしっかりと感じられますが、それに負けないくらいニンニクの風味が感じられる点はいつもの松屋といった印象でした。


松屋「オマール海老ソースのクリームカレー」は2021年3月30日(火)から一部店舗を除く全国の松屋で購入可能です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
もろみ味噌がたっぷりかかった松屋の「さばの味噌煮定食」はご飯が止まらない甘辛の味付け - GIGAZINE

にんにく風味がしょうゆ味を圧倒する松屋の「鶏のじゃがバター炒め定食」を食べてみた - GIGAZINE

にんにくが2倍増しで匂いも味も進化した「にんにく激増し餃子」を餃子の王将で買って食べてみた - GIGAZINE

八角がきいた豚角煮とごま香るピリ辛スープが調和したかっぱ寿司「八角香る角煮入り担々麺」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1k_iy

You can read the machine translated English article here.