試食

濃厚チーズの波状攻撃が厚切りポテチのザクザク食感とベストマッチな「ポテトチップス チーズ好きのための濃厚チーズ味」を食べてみた


ローソンが展開しているカルビーの「ポテトチップス 〇〇好きのための」シリーズに、2020年12月22日(火)から「ポテトチップス チーズ好きのための濃厚チーズ味」が登場しています。12月28日(月)までの1週間限定で復刻しているポテトチップスは、食べ応えと食べやすさが両立された厚切りポテトチップスと濃厚なチーズの相性が抜群とのことなので、実際に買って食べてみました。

カルビー ポテトチップス チーズ好きのための濃厚チーズ味 51g|ローソン公式サイト
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1423071_1996.html

ローソンに到着。


スナック菓子のコーナーで、目当てのローソン限定ポテトチップスを発見しました。


というわけで、買って帰ってきました。


パッケージには、とろけるカマンベールチーズのイメージイラストとともに「〇〇好きのためのシリーズ」と記載されています。


原材料を見ると、「カマンベールチーズパウダー」が入った「チーズコーチング」が使用されているほか、「チェダーチーズパウダー」や「モッツァレラチーズパウダー」なども使われていることが分かります。


カロリーは1袋51g当たり289kcalです。


裏面には、「今年もあの“罪深いヤツ”が帰ってきました!」「チーズ好きのあたなに向けた、渾身(こんしん)の一品です。濃厚チーズ味の波状攻撃に身をゆだねて」と、チーズ好きならワクワクしてしまいそうなフレーズが書かれていました。


1袋の中身を全部皿に出してみるとこんな感じ。


ポテトチップスの片面には、波状の表面の谷間を埋めるようにチーズコーチングがかかっています。食べてみると、「ザクザクッ」という食感と共に、濃厚なチーズの味と香りが口の中に広がりました。試食した他の編集部員からは「ピザポテトからピザ味を抜いて上品に仕上げた感じ」「味が濃いのでワインのおつまみにもなりそう」との感想も飛び出していたので、まさに他のフレーバーにはないチーズ好き向けの味わいと言えそう。


ローソン限定の「カルビー ポテトチップス チーズ好きのための濃厚チーズ味」は、2020年12月22日(火)~28日(月)までの期間限定で購入可能で、価格は税込198円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カルビーと東京ばな奈が共同開発した「じゃがボルダ」を全種類買って食べてみた - GIGAZINE

チェダー・ゴーダ・モッツァレラ・パルメザンの4種のチーズが中からこぼれる「クワトロチーズインファミチキ」試食レビュー - GIGAZINE

モッツァレラ&ゴーダのWチーズがとろりとこぼれるローソン「Lチキ トマチー味」はチキンなのにピザっぽい仕上がり - GIGAZINE

プルコギのシメの脂が絡む焼きうどんを完全再現した「濃厚肉汁焼きうどん」試食レビュー - GIGAZINE

「フライドチキンにぎり」がかっぱ寿司でクリスマスに向けて登場したので食べてみた - GIGAZINE

サクッとしたパイ生地とバニラクリームの優しい甘みが寒い冬にピッタリなマクドナルド「恋の三角チョコパイ バニラ味」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.