試食

唐辛子5倍で超刺激的な辛さの「CoCo壱番屋監修 激辛!チーズカレーまん5倍」試食レビュー


カレー専門店として名高い「CoCo壱番屋」が監修した「激辛5倍」の肉まん「CoCo壱番屋監修 激辛!チーズカレーまん5倍」が2020年12月8日(火)からファミリーマートに登場しています。すでに期間限定で販売されている「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」の5倍の唐辛子を使用しているとのことで、一体どれほどの辛さなのか確かめてみました。

ほとばしる!激辛5倍!刺激的な辛さが特長の中華まんが新登場!! 「CoCo壱番屋監修 激辛!チーズカレーまん5倍」12月8日(火)発売 ~モッツァレラを使用した驚くほど伸び〜〜〜るチーズが魅力~|ファミリーマート|ニュースリリース
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2020/20201207_02.html

早速「CoCo壱番屋監修 激辛!チーズカレーまん5倍」を買ってきました。


紙袋をめくってみるとこんな感じ。黄色いまんじゅうの表面に、唐辛子と思われる赤い粒が点々と混ざっているのが分かります。


お皿に取り出してみました。


表面にはうっすらと「ココイチ ゲキ辛」の文字が刻印されています。


台紙には「小さなお子様や辛みの苦手な方は十分注意してお召し上がりください。」という注意書きがありました。


ふたつに割ってみると、中のチーズがとろーりと伸びていきます。


断面を見るとこんな感じ。濃い色のカレーと、モッツァレラチーズなど3種類のチーズをブレンドしたものが入っています。カレーの具もチラッと確認することができます。


口に入れてみると、生地からはふんわりとした甘みを感じるのですが、舌がカレーに触れた瞬間激辛スパイスの辛さが襲ってきます。ほのかにカレーとチーズの風味は感じられるものの、食べている間中ピリピリとした唐辛子の辛さが舌をまひさせているので、味よりも「刺激」が前面に出てくる感じ。辛さに慣れている編集部員からは「突き刺すような辛さで、CoCo壱番屋の5辛を超えたあたりの辛さ」という感想がありました。実際に食べてみたところ飲み物が欲しくなりましたが、「辛すぎて食べられない」「喉元を過ぎて胃に痛みが来る」といった度を越えた辛さではないので、辛いもの好きにとってはむしろ「ちょうどいい辛さ」と言えるかも。


「CoCo壱番屋監修 激辛!チーズカレーまん5倍」は全国約1万6700店で販売中で、価格は税込130円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スモーキーなチーズと肉汁がじゅわっとあふれるセブン-イレブン「スモーク薫る!チーズ肉まん」を食べてみた - GIGAZINE

肉汁がジューシーな餃子ともっちりな肉まんの皮が合体した「餃子ドッグ」をミニストップで買って食べてみた - GIGAZINE

無料の短編映画「Bao」をディズニー・ピクサーがYouTubeで公開中、肉まんに手足が生えて動き回る - GIGAZINE

グラコロに牛肉がごろっと入ったビーフシチューをかけたマクドナルド「コク旨ビーフシチューグラコロ」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.