試食

ガッツリ肉あんの焼そばを「湯切りなし」で食べられる「日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば」を食べてみた


日清焼そばU.F.O.シリーズに、黒胡椒を効かせた肉あんがとろっと麺に絡む「日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば」が2020年9月7日(月)から登場しています。しょうゆをベースにした肉あんがガッツリ感満載の新作の焼そばは、湯切りせずに簡単に作れる「湯切りなし焼そば」とのことなので、実際に作って食べてみました。

日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば | 日清食品グループ
https://www.nissin.com/jp/products/items/10087

これが「日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば」です。


カップの大きさを15cm定規と比較するとこんな感じ。


パッケージでは、湯切りが不要なことがアピールされています。


原材料の欄には、「豚脂」が使用されたスープや、「味付肉そぼろ」「味付肉ミンチ」が入ったかやくのほか、とろみをプラスするための増粘剤として「加工デンプン」「キサンタンガム」が記載されていました。


カロリーは1食113g当たり545kcalです。


パッケージを外してフタを開けると、中には「粉末スープ」と「とろみの素」の小袋が入っていました。


さっそく作っていきます。湯を内側の線ピッタリに入れたら……


「とろみの素」をフタの上で温めつつタイマーを5分にセット。


5分後にフタを取ったところがこれ。


湯切りをしていないため、「粉末スープ」を入れた直後は汁気が多すぎるのではないかと少し心配になりましたが……


「とろみの素」を入れてよくかき混ぜると水分がとろっとしたあんになるので、心配していたような水っぽさはありません。


というわけで、「日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば」の完成です。


とろっとした肉あんはしょうゆベースの味付けで、麺にたっぷりと絡むためか、味はかなり濃い目に感じます。ピリッとした黒胡椒の香りに引き立てられた肉あんのうまみが、塩辛い濃厚な味と一体となって押し寄せてくるので、ジャンク感満載の味わいをガッツリと味わうことができました。


「日清焼そばU.F.O. 肉あんかけ焼そば」は2020年9月7日(月)から全国の小売店で購入可能で、希望小売価格は税別193円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「二郎系」を完全再現してしまった「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」試食レビュー - GIGAZINE

チェダーチーズとソースの味の濃さを主張し合う「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」試食レビュー - GIGAZINE

親子丼のとろとろ卵を魚介出汁のあんかけが輝かせるなか卯「黄金の親子丼」を食べてみた - GIGAZINE

ラム肉から脂のうま味がじゅわ~っと染み出し強烈な中毒性の「ラムときのこのきこり風」などサイゼリヤ秋の新メニューを食べてきた - GIGAZINE

トマトの酸味とバターのコクが濃厚な旨みを呼ぶ「日清バターチキン カレーメシ まろやか」は湯を注ぐだけなのに本格的でスパイシー - GIGAZINE

和風だしの旨味がギュッと濃縮されたスープをぶっかけて食べる「明太子とサーモンの3種出汁パスタ」などを食べてみた - GIGAZINE

甘辛いむっちり鶏肉がネギ・卵と相性抜群の「月見鶏すき焼きぶっかけ」を丸亀製麺で食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.