ゲーム

ブレスオブザワイルドの前日譚となる「ゼルダ無双 厄災の黙示録」が11月20日に発売決定、本編では描かれなかった100年前の大厄災をプレイ可能に


圧倒的自由度と完成度で大ヒットを記録した「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の前日譚となる「ゼルダ無双 厄災の黙示録」が2020年11月20日に発売されます。ブレス オブ ザ ワイルドといえば続編制作が2019年6月に発表されていたのですが、これとは別にさらにブレス オブ ザ ワイルドの100年前の物語が描かれることとなります。

ゼルダ無双 厄災の黙示録
http://www.gamecity.ne.jp/zelda-yakusai/

知られざる100年前の戦場へ――。『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が11月20日に発売決定。 | トピックス | Nintendo
https://topics.nintendo.co.jp/article/31da52b8-a0ad-4440-863f-7fe0f2761035

「ブレス オブ ザ ワイルド」の100年前が体験できる『ゼルダ無双 厄災の黙示録』 - YouTube


まずはゼルダの伝説シリーズのプロデューサーを務める青沼英二さんが登場。ブレス オブ ザ ワイルドの続編について、「皆さんからご好評頂いた『広大な世界を自由に探索する面白さ』を、さらにパワーアップして楽しんで頂けるように、スタッフ一同開発を着々と進めているので、続報をお伝えできるまで今しばらくお待ち頂きたいのですが、それまでにこんなゼルダ体験をお届けしたく1本の動画を用意しました」と述べ、ここからムービーがスタート。


「ハイラル王国の歴史は太古の昔から幾度もガノンという厄災にみまわれてきた歴史」


「今こそ話そう。100年前、何があったのか」


兵士とボコブリンが入り乱れる戦場


その前線でボコブリンをなぎ倒しまくる1人の戦士


その戦士の前に、敵味方関係なくぶっ飛ばしまくるモリブリンが登場


100年前の大厄災、つまりはリンクが記憶をなくす前の物語が描かれます。ゼルダ姫やミファー……


リーバルなどのおなじみのキャラクターも登場。


当然バクダンなどの武器も登場します。


王の号令


ガノンに侵食されるハイラル城


強敵・ライネルも登場します。


そんなライネルとゼルダ姫が戦う模様。


ミファーやウルボザだけでなく……


四英傑もプレイアブルキャラクターとして参戦します。


神獣ヴァ・ルーダニアの姿や……


ダルケル・リーバルの戦闘シーンも。無双らしい爽快なアクションはそのまま、ブレス オブ ザ ワイルドの世界が描かれることとなります。


光輝くマスターソード


ついに大厄災当時の詳細が明らかになります。


「ゼルダ無双 厄災の黙示録」


「私がみんなを……」


「ゼルダ無双 厄災の黙示録」の物語はブレス オブ ザ ワイルドの100年前となる大厄災が舞台です。ブレス オブ ザ ワイルド本編でも大厄災に関する描写はありましたが、詳細な描写はありませんでした。「ゼルダ無双 厄災の黙示録」ではそんな大厄災を実際にプレイすることができるというわけです。


というわけで、続いて登場したのが「ゼルダ無双 厄災の黙示録」のプロデューサーを務めるコーエーテクモゲームスの早矢仕洋介さん。「ゼルダ無双 厄災の黙示録」はブレス オブ ザ ワイルドの青沼プロデューサーから「大厄災を無双で描ければ面白いものになると思うのですがいかがでしょう?ハイラル王国と厄災ガノンの戦いは大群が描ける無双の遊びがふさわしいと思うのです」という提案を受け、企画がスタートしたそうです。


これまでのゼルダ無双はゼルダの当たり前をとにかくたくさん詰め込んだものだったそうですが、ブレス オブ ザ ワイルドはそんな当たり前をことごとく覆した作品となっていたため、長年シリーズを遊んできた早矢仕さんにとっても大きな驚きとなったタイトルだそうです。

そこで、ブレス オブ ザ ワイルドの前日譚となる「ゼルダ無双 厄災の黙示録」では、これまでのゼルダ無双とは違い、「ゼルダの伝説」の開発チームと協力して、遊びの方向性・グラフィック・世界観・セリフのひとつひとつまで意見をもらい開発を進めてきたとのこと。


そうすることでゼルダ無双の一騎当千の爽快感や多彩なプレイアブルキャラクターはそのままに、ブレス オブ ザ ワイルドの100年前の世界を体験できるタイトルとなったそうです。

「ゼルダ無双 厄災の黙示録」は2020年11月20日発売予定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の圧倒的自由度&完成度にこれまで培われてきたゲーム観をぶち壊された - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編制作が正式発表 - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の公式設定資料集「MASTER WORKS」が圧倒的情報量でもう一度冒険に出発したくなる読み応え - GIGAZINE

VRゴーグルに対応した「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイすると一体どうなるのか? - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編について青沼英二プロデューサーが語る - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をわずか45分でクリアする猛者が最速クリアのための高度な移動テクニックや時短技を解説 - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.