試食

ピリ辛コチュジャンととろとろチーズが旨みを倍増させる「ファミチキ(チーズタッカルビ味)」試食レビュー


濃厚タッカルビソースとチーズがファミリーマートの定番ホットスナック・ファミチキと合わさった「ファミチキ(チーズタッカルビ味)」が2020年7月28日(火)に登場しました。濃厚タッカルビソースにはコチュジャンだけでなく、隠し味として「味噌」が加わっており、日本人好みの甘辛さになっているとのこと。どのような味わいになっているのか、実際に食べてみました。

ファミチキ(チーズダッカルビ味)|キャンペーン|ファミリーマート
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2007_famichiki-cheesetakkalpi.html

というわけで、ファミリーマートにやってきました。


ホットスナックコーナーで目当ての「ファミチキ(チーズタッカルビ味)」を発見。


購入して持ち帰ってきました。


さっそく開封。


「ファミチキ(チーズタッカルビ味)」は、普通のファミチキ(右)と比べて衣が赤黒く、見た目から辛そうな感じがしています。


上から見た大きさは交通系ICカードよりも一回り大きいくらい。


包丁を入れた切断面が以下。スライスしたチーズが挟まっていることがわかります。


口に入れると、コチュジャンの風味とともに、チーズのまろやかなコクとジューシーなチキンの旨みがじわっと染み出しきます。辛さはそれほど強烈というわけではありませんが、後から押し寄せてくるタイプの辛さで、存在感は抜群。チキンの中から出てきたチーズのとろっとした舌触りが、通常のファミチキとは異なる食感につながっている印象でした。


ファミチキ(チーズタッカルビ味)は全国のファミリーマートで期間限定で購入可能。価格は税込230円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
スモーキーな薫製風味のLチキからとろ~りとチーズがあふれ出す「Lチキ チ~ズ燻製風味」試食レビュー - GIGAZINE

濃厚チーズソースをたっぷりかけたモチモチ生地の「トンカス」を棒状にした「Wチーズカツドッグ」を食べてみた - GIGAZINE

3種のチーズを倍増させて濃厚さがアップした「からあげクン 濃いチー味」と旨辛な「辛らチー味」を食べてみた - GIGAZINE

とろーりチーズとホクホクなトマト風味のジャガイモが入ったローソンの「とけコロ トマト&チーズ」試食レビュー - GIGAZINE

ミスドでザクザク生地の中に甘辛カレーをぎっしり詰めた「ジューシーカレー」など80・90年代の人気商品が復刻したのでまとめて食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1k_iy

You can read the machine translated English article here.