試食

マイナス30度で凍ったシャキシャキのメロン果肉をソフトクリームと一緒に楽しめる「ハロハロ 果実氷メロン」をミニストップで食べてみた


ミニストップのカキ氷デザート「ハロハロ」シリーズに、新味となる「果実氷 メロン」が2020年6月29日に登場しました。メロンシロップと本物のメロンをマイナス30度で急速冷凍して作ったかき氷にソフトクリームを合わせて、後味すっきりのさわやかなコールドスイーツに仕上がっているとのことで、実際に食べてみました。

ハロハロ果実氷メロン | ミニストップのハロハロ | ミニストップ
https://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/halohalo/koorimelon/

ミニストップに到着。注文した「ハロハロ 果実氷メロン」はこんな感じ。


上層にはバニラソフトクリームがトッピングされていて……


下層には、薄切りになったメロンの果実氷がみっしりと詰まっています。


アイス部分は単体だと、いたって普通のバニラ味のソフトクリームです。


そこで、底にあるメロンの果実氷を、スプーンでしっかりとかき混ぜてすくい上げてみました。


果実氷を食べてみると、濃厚なメロンの風味が口の中に広がります。ただ甘いだけではなくメロン特有の青臭さも感じられますが、ソフトクリームによってまろやかになり、メロンの香りがしっかりと立っています。氷はシャクシャクとした食感ですが、果肉由来の弾力とプチプチとした繊維質もしっかりと感じられました。また、果実を凍らせているため溶けにくく、仮に溶けてもべちゃべちゃになりにくいというのもポイントです。


ハロハロ 果実氷メロンは2020年6月29日からミニストップの全国店舗で、税抜318円で購入可能。ただし、店舗によってイートインスペースが使えないこともあるので、注意が必要です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
福岡名産のあまおうを丸ごと凍らせてゴリゴリ削ったあまおう100%のかき氷「あまごり」を食べてきました - GIGAZINE

こんもり盛られた氷を分厚い「芋蜜」が覆う、らんらんのかき氷「芋づくし」を食べてみました - GIGAZINE

メロンの半球の中にかき氷を閉じ込めた「まるまるメロンあずきソルビン」を食べてきた - GIGAZINE

兵器のような硬度を誇る「あずきバー」を削れる専用かき氷機「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」レビュー、そのギミックに開発者の執念と本気度を見ました - GIGAZINE

白桃果汁の甘さとヨーグルトの酸味でさわやかな余韻の「明治 エッセルスーパーカップ 白桃ヨーグルト味」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.