試食

ふわふわ食感のイースト生地をオーブンで焼き上げたミスド「ポン・デ・ちぎりパン」3種を食べてみた


ミスタードーナツから、ポン・デ・リングをもちもちしたイースト生地で作った「ポン・デ・ちぎりパン」が2020年6月19日(金)に登場しました。「シュガー」「3種のチーズ」「めんたいマヨソース」という3種類のポン・デ・ちぎりパンをさっそく買ってきて食べてみました。

ポン・デ・ちぎりパン|新商品|ミスタードーナツ
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/200619_001/

さっそくミスタードーナツへ買いに行ってきました。


ポン・デ・ちぎりパン3種類がコレ。左からシュガー(税別150円)、3種のチーズ(税別180円)、めんたいマヨソース(税別180円)です。


ポン・デ・ちぎりパンはイースト生地でふわふわと膨らんでいて、元祖ポン・デ・リングと比較すると一回りほど大きいことがわかります。


シュガーは上から砂糖とグレーズがたっぷりかかっています。


手でちぎってみると、パンのようにふわふわとした感触。


食べてみると、イースト生地のふわふわした口当たりの中で、砂糖のジャリジャリッとした食感がアクセントになっています。砂糖がたっぷりかかっているので確かに甘いのですが、イースト生地のほのかな酸味もあり、甘すぎるというわけではなく、ちょっとした間食にぴったりです。


3種のチーズは、チェダーゴーダカマンベールのチーズソースとシュレッドチーズがトッピングされています。


食べてみると、チーズの風味がかなりしっかりと感じられます。チーズの酸味やクセが、甘酸っぱいイースト生地にぴったり。


めんたいマヨソースは、文字通り明太子とマヨネーズを合わせたソースがかかっています。


明太子のヒリヒリとした辛さはありますが、辛いものが苦手な人でも安心して食べられる程度の辛さです。マヨソースと明太子の塩気はかなり強く、めんたいマヨソースを食べた印象は完全に「お惣菜パン」です。生地はもちもちふわふわとした食感で、強めの塩気とじわじわくる明太子の辛さで後を引く味わいに仕上がっていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
唐辛子と花椒がガツンと辛くて食欲そそる「麻婆豆腐麺」などミスドの「misdo meets 陳建一 THE四川スペシャル」試食レビュー - GIGAZINE

「天然物のたい焼き」と呼ばれる一丁焼きのこだわりとおいしさに迫ったムービーが海外で話題に - GIGAZINE

AppleやGoogleの社員食堂で食べられる「特別製」ピザとは? - GIGAZINE

ピザハットとソ連最後の最高指導者ゴルバチョフとの間にある奇妙なつながりとは? - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.