試食

あじさいに見立てた爽やかなレモンゼリーが宇治抹茶を彩るセブン-イレブン「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」を食べてみた


あじさいに見立てた爽やかなレモンゼリーと宇治抹茶の寒天&パンナコッタが特徴的な和パフェ「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」がセブン-イレブンから登録しました。甘さ控えめのミルクムースや白玉などの具材も入って、見た目も楽しいパフェになっているとのことなので、実際に食べてみました。

宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー - セブン-イレブン~近くて便利~
https://www.sej.co.jp/i/item/210100111576.html

これが「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」


原材料は牛乳、砂糖、白玉粉、レモン果汁、ゼラチン、加糖練乳、抹茶、寒天など。


カロリーは1食あたり350kcal。


パカッとフタを開けるとこんな感じ。


青とピンクの2色のあじさいをイメージしたレモンゼリーに……


白玉と抹茶ホイップがトッピングされています。


中段はミルクムース、その下は抹茶パンナコッタと抹茶寒天が混ざった層が入っています。


まずはあじさい風レモンゼリーから食べてみると、爽やかなレモンの味わいがフワッと口内に広がります。ゼリー自体は硬めですが、細かく砕かれ粒状になっているので、一般的なゼリーを食べるよりも口溶けが儚い(はかない)印象です。酸味は強くありませんが、レモンの風味はしっかりと感じられました。


白玉はもっちりとした食感。抹茶ホイップはほのかに苦みがありますが、かすかにレモン果汁の味わいが感じられ、爽やか。


下層の抹茶パンナコッタと抹茶寒天は甘さと苦さのバランスが取れた抹茶味で、甘めのミルクムースと相性抜群。歯ごたえがしっかりと感じられる硬めの寒天が食感にアクセントを加えていました。


「宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー」は2020年6月9日から期間限定で一部店舗を除くセブン-イレブンで購入可能。価格は税込313円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
紫陽花に見立てた鮮やかなパフェで濃厚な抹茶も楽しめる伊藤久右衛門「紫陽花パフェ」を食べてきました - GIGAZINE

かわいすぎるネコがつぶらな瞳で見つめてくる「初恋にゃんこパフェ」を食べてきた - GIGAZINE

ふかふかの抹茶生地にこしあん&黒糖バターを載せた「抹茶のホットケーキ」とモチモチ触感の焼生麩を使った「生麩のパフェ」を食べてみました - GIGAZINE

ほろ苦カラメルがみっちり濃密プリンを挟む「ブラボーミチプー-ミッチリプリン-」は甘さ控えめな大人の味わい - GIGAZINE

フィルムを外すとホイップクリームがとろとろ流れ出すという「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」を食べてみた - GIGAZINE

女子大生が考えた「幸せと癒やし」のスイーツ「しあわせパフェ~白玉4つぶ~」「紅茶のパフェ~ロイヤルレディ~」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1k_iy

You can read the machine translated English article here.