ゲーム

プロが「あつまれ どうぶつの森」の自宅インテリアについてアドバイス


Netflixオリジナルの「Queer Eye」は、5人の同性愛者の男性がイケてない男性を変身させるという人気シリーズです。この番組に出演しているインテリアデザイナーのボビー・バーク氏が、「あつまれ どうぶつの森」ユーザーのインテリアにアドバイスする試みをスタートさせています。

Queer Eye Is Now Offering Animal Crossing Advice
https://kotaku.com/queer-eye-is-now-offering-animal-crossing-advice-1843141842

Queer Eyeの公式Twitterアカウントが、「あつまれ どうぶつの森の自宅をもう少し素晴らしいものにするための助けを必要としていませんか?ボビー・バークと彼のインテリアデザインに関する専門知識を共有することにとても興奮しています!あなたの家の写真と『#QExAC』のハッシュタグを付けてこのツイートに返信してください!」とツイートし、ファン向けにインテリアのアドバイスを行うと告知。すると、このツイートは記事作成時点で2000件以上リツイートされ、1万5000件以上のいいねを集めることとなり、リプライ欄には1000件以上の返信が寄せられています。


実際にどんなツイートが寄せられているかというと、例えば@HYPERACTIVEHER0さんは「私は大のゲームオタクで、ファイナルファンタジーが大好きなので、自宅の地下室でファイナルファンタジー VII(FFVII)のティファのセブンスヘブンを再現してみました!」とツイート。


一緒に投稿されたのはFFVIIのセブンスベブンのスクリーンショットと……


それをあつまれ どうぶつの森で再現したスクリーンショット。


これに対してバーク氏は「大好き!」と返答。


他にも「うちのキッチンがどれくらいキュートかあなたに見てもらいたい」というツイートには、「最高だね!サブリナ: ダーク・アドベンチャーくらい可愛い!」と返答。


「あなたの助けが必要です!」というツイートには、「こんまりする必要があるかも」と返答し、こんまりこと近藤麻理恵さんの提唱する「こんまりメソッド」を引き合いにして、ものを減らすべきとアドバイス。


「私の自宅作業場」というツイートにはごみ置き場の壁紙と床が貼られた部屋のスクリーンショットが添えられており、これに対してバーク氏は「女の子……なんてくだらない!」と返答。


「寝室をよりまとまりのある感じに仕上げ、空いた空間を埋めるにはどんなことができるでしょうか?」と、真剣にアドバイスを求めるユーザーも。これに対してバーク氏は「左に座れるエリアを追加するのはどうでしょう。素敵な小さなソファやイスを置けば、とても居心地の良い空間になると思います」と、インテリアデザイナーらしく真剣にアドバイスを送っています。


バーク氏のアドバイスに則りインテリアコーディネートを変えたことで室内の雰囲気が良くなったという報告も。


家を建てたばかりでほとんど部屋の中にものが置かれていないユーザーに対しては、「私の家もミニマリストの空間となっていますが、今は自分のための空間をより快適なものに仕上げるべき時です。ベッドをアップグレードして、家を自宅と感じられるように多くの家具を作成してください。それがどんな違いを生むかは@kankanyonceに尋ねてください!」と回答。


「より良い玄関を作るためのヒントを教えてもらえますか?」というツイートには、「僕なら玄関を明るくするために、周りにいくつか素敵な照明を置きます」と回答。加えて、「あなたのカブ価に幸運を!」ともツイートしています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「あつまれ どうぶつの森」でファッション&インテリア&都市デザインや釣りにカブの売買などなんでもできるどうぶつたちとの気ままなスローライフを満喫してみた - GIGAZINE

「あつまれ どうぶつの森」でなぜか「とたけけ」だけが裸だと話題に - GIGAZINE

あのイライジャ・ウッドが「あつまれ どうぶつの森」プレイヤーの島へカブを売りにやってくる、礼儀正し過ぎると話題に - GIGAZINE

「あつまれ どうぶつの森」で名曲を見事にカバーしてしまったムービーが登場 - GIGAZINE

in ゲーム, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.