試食

総重量499gもの100%ビーフパティ4枚重ねが豪快にはみ出る「超ワンパウンドビーフバーガー」をバーガーキングで食べてきた


ハンバーガーチェーンのバーガーキングが「還元キャンペーン第2弾」と題して、直火焼きの100%ビーフパティを4枚も重ねた「超ワンパウンドビーフバーガー」を期間限定で提供しています。「肉だけでなんと499gもある」と圧倒的肉感とボリュームがアピールされているという超重量級ハンバーガーに挑戦するべく、実際に食べに行ってみました。

還元キャンペーン第2弾!『超ワンパウンドビーフバーガー』
https://www.burgerking.co.jp/dist/campaignDetail/124

バーガーキングに到着。


店頭では超ワンパウンドビーフバーガーの登場がアピールされていました。


今回はセット(税込1420円)で注文しました。


バンズから豪快にオニオンとチーズ、そして4枚のビーフパティがはみ出まくっている超ワンパウンドビーフバーガーはこんな感じ。


直径は、iPhone Xの長辺143.6mmとほぼ同じくらい。上から見るとバンズよりもパティの方が大きいのがよくわかります。


バーガーの高さはiPhone Xの長辺の半分弱ほど。


上のバンズをめくってみると、チーズの上にオニオンの輪切り、ピクルスが挟まっていて、マスタードとケチャップがトッピングされています。


しかし、他には2枚目のパティと3枚目のパティの間にピクルスが少し挟まっているだけでした。


手に持つとかなりの重さ。さすがにビーフ100%だからなのか、パティ自体はかなり(もろ)く、4枚重ねという構造もあって持ち上げるだけで、その自重で崩壊必至。実際に食べる時は包装紙で包んだまま食べるのがおすすめ。


「ビーフ100%」とアピールされている通り、パティ4枚が繰り出す肉のうま味と香りは強烈。マスタードとケチャップとチーズという非常にシンプルな味つけですが、肉の味がしっかり楽しめるという意味でアリ。ただし、499gもの肉を支えるにはソースとチーズが明らかに少なく、食べ進めると1口が「肉とパンの味のみ」になることもあり、人によっては飽きが来るかも。それでも、やはりボリュームは規格外で、しっかり食べ応えがありました。


超ワンパウンドビーフバーガーは3月27日(金)~4月2日(木)まで、各日14時以降にバーガーキングの全国店舗で注文可能。数量限定とのことなので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
特製明太ソースが濃厚白身魚フライにドカがけされた「明太チーズのフィッシュバーガー」をドムドムハンバーガーで食べてきた - GIGAZINE

春らしい見た目を裏切る予想外の辛さがクセになる「7品目のとびきりエビたま」試食レビュー - GIGAZINE

バーガーキング最大肉量の「デラックスチキンワッパー」はビーフ・クリスピーチキン・ベーコンの重層的な味わいを堪能できる一品 - GIGAZINE

揚げたてサクサクでジューシーなうま味あふれる巨大メンチカツにかぶりつく「金のメンチカツバーガー」をコメダ珈琲店で食べてみた - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.