取材

格闘ゲームの金字塔「ストリートファイター」シリーズから竜虎相打つリュウ・ケンフィギュアが登場、ハイクオリティな格ゲーフィギュアがそろい踏み


一世を風靡したカプコンの2D対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズの主役級キャラクターのリュウとケンが決着を付けるまさにその瞬間を表現したフィギュアなど、美麗な格闘ゲームキャラクターのフィギュアがワンダーフェスティバル 2020[冬]に登場していました。

格闘ゲームキャラクターのフィギュアを展示していたのは、格闘ゲーム関連のフィギュアやTシャツなどを販売するKinetiquettes。その中でも特に目を引いたのは、今まさに互いに飛びかからんとする状態の「ストリートファイター」シリーズのリュウとケン。


「俺より強い奴に会いに行く」というシリーズ屈指の名言でも知られるリュウは、「最強の格闘家」を目指してストイックに戦いを続ける格闘技の天才。展示されていたフィギュアは、足元のコンクリートを粉砕するほどの力を込めて右拳を振り抜こうとする瞬間。


幼い頃はリュウとともに修行の日々を過ごしたというケンは、リュウの親友かつライバル。渾身の一撃を加えようとするリュウに対して、頭を狙って跳び蹴りを仕掛けています。


SNKの「餓狼伝説」シリーズの不知火舞フィギュアもありました。両手に持った巨大扇子を駆使して戦うくノ一のキャラクターです。


胸元に大きな切り込みの入った和服が特徴的で、SNK作品を代表するヒロインとも呼び声の高いキャラクターです。


同じ「餓狼伝説」シリーズのギース・ハワードのフィギュアも展示されていました。


腕を振り上げて地を這う気の波を打ち出す技である「烈風拳」を繰り出しています。


ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)」シリーズからは草薙京が参戦。「見せてやる…… 草薙の拳を!」というセリフから放たれる超必殺技「最終決戦奥義・無式」の最後のモーションのフィギュアです。


そんな草薙京のライバルである八神庵も展示されています。八神庵は「そのまま死ね」などの暴力的な言動と残虐な格闘スタイルで人気を博したダークヒーロー。フィギュアでは冷徹な側面が強調されたような表情をしていました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワンダーフェスティバル 2020[冬]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

スト2負け顔コレクション、対戦でボコボコにされた時のあの「負け顔」が鬼畜フィギュア化 - GIGAZINE

ストV世界一を決めるeスポーツ「Red Bull Kumite」日本代表の座を争う戦いの第1戦「Red Bull Kumite2018関西予選」で激闘を観戦してみた - GIGAZINE

人気声優の小清水亜美と杉田智和が実写映画「KOF」を遠慮無く語る - GIGAZINE

現実世界にストIIキャラを召喚して戦わせるARゲームを作った猛者が登場、AR×ストIIの相性の良さに驚き - GIGAZINE

スト2のリュウや春麗に密室で突然戦いを挑まれると人はどんな反応をするのか? - GIGAZINE

in 取材,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.