動画

少女が男装の兵士として性別を隠して戦い抜くディズニーの実写版「ムーラン」最終予告編公開


古代中国を舞台とし、父親の代わりに性別を隠して戦地に赴いた少女の戦いと成長を描いたディズニーアニメ「ムーラン」の実写映画「ムーラン」の最終予告編が公開されました。ディズニーアニメの実写版予告編でありながら、ミュージカルのようにキャラクターが歌うシーンは一切なし、迫力のバトルシーン満載となっています。

Disney's Mulan | Final Trailer - YouTube


一糸乱れぬ騎馬隊が向かうのは……


荒野の中にある都市。


「門を閉めろ!」という命が下ったにも関わらず……


戦士たちは空中を駆け、重力に反して塀をのぼっていきます。


「統制された侵略により、北部にある6都市が既にやつらの手に落ちています」


「統率者は、魔女と共に行動しているのです」


「やつらを止めなければならない」


北からの侵略者に対抗するため国の全土から兵士が集められることに。戦いとは無縁の穏やかな農村にも国の使いたちがやってきます。


ファ家の当主であるファ・ズー(演:ツィ・マー)は、かつて戦争で名を上げた戦士でしたが、足が悪く、すでに戦える体ではなくなっていました。


次に戦いに出れば命を落とすであろう父の姿を見た娘のムーラン(演:リウ・イーフェイ)は……


性別を偽り、自ら戦場に出ることを決意。


家族に隠れて戦地に赴くムーラン。


父母はムーランの行動に気づくものの、時すでに遅し。女であるムーランが戦地に向かったことがばれてしまえば殺されるだけだと、秘密を貫くことに。


都市部では既に侵略が始まっていました。


侵略者のリーダーであるボリ・カーン(演:ジェイソン・スコット・リー)は父親の復讐を誓う身。


一方、ムーランは……


シャン将軍(演:ドニー・イェン)から名を尋ねられ、「ファ・ジュンです将軍。ファ・ズーの息子です」と男のふりをして偽名を名乗ります。


皇帝に忠誠を誓い、厳しい訓練に励む毎日。


迫り来る敵の大群。


そして……


戦いが始まります。


髪を振り乱して戦うムーラン。


敵の魔女は……


鳥へと姿を変えることが可能。


「お前は、お前以外の人を装ったことで死ぬ」


「それでも私は今ここに立っている」


「1人の少女が我々の計画を脅威にさらしているだと?」


「少女ではなく戦士です」


ムーランは1人の少女から、戦士として戦いの中心に。


なお、映画「ムーラン」は2020年4月17日(金)に日本で公開予定となっています。

ムーラン|実写映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/mulan.html

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ディズニーのヒロインが男装の兵士となり異民族や魔女との戦いに身を投じる実写版「ムーラン」最新予告編が公開中 - GIGAZINE

ディズニー映画「ムーラン」の実写版予告編が公開 - GIGAZINE

ディズニーが人食い巨人をテーマに実写映画を製作、監督はスピルバーグ - GIGAZINE

ディズニーの名作映画「バンビ」が実写化、脚本や製作会社も明らかに - GIGAZINE

2019年は興行収入トップ10のうち8つをディズニー関連作品が支配 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.