試食

からあげクンのレギュラー・レッド・チーズの定番三銃士をローソンが1粒に集めた「からあげクン 夢のミックス味」を食べてみた


ローソンの人気商品であるからあげクンが、誕生して33年、シリーズ累計販売33億食を突破したことを記念する新作として、2020年1月28日(火)より全国のローソンで「からあげクン 夢のミックス味」が登場しています。定番商品のレギュラー、レッド、北海道チーズ味が1粒で楽しめるとのことで、実際に食べてその味を確かめてみました。

「からあげクン 夢のミックス味」発売 | ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/news/detail/20200124news001.html

ローソンに到着。


さっそく「からあげクン 夢のミックス味」を買ってきました。


パッケージにはそれぞれの味を担当するからあげクンが集まっています。


「夢のミックス味」は、生誕「33」年、シリーズ累計販売「33」億食突破、1粒で「3」味と、3にまつわる新作。


パッケージの中には「からあげクン 夢のミックス味」が5粒入っていました。カロリーは1パッケージあたり229kcalです。


外観からは3種類の味が入っているようには思えませんが……


半分に切ってみると、確かに中身の色がわかれています。衣がレギュラー味、赤みがかった部分がレッド味、白い部分が北海道チーズ味とのこと。


食べる前は「レッドの辛さが強いのかな……?」と想像していましたが、最初に感じられたのはチーズ味の濃厚な風味。しばらくするとレッド味のヒリヒリとした辛みが口の中を刺激します。なかなか強い刺激だったので「このままレッドが最後まで残るか?」と思っていたところ、レギュラーの香ばしさが少しだけ顔をのぞかせます。そして「レギュラーも負けてないな」と思った瞬間にまたチーズの風味が鼻を抜けていく……といった感じで、「3種類の味が調和して何か新しい味が生まれる」というよりは「それぞれせめぎ合っている」という感じなので、どの味が好きな人でも満足できるまさに夢のからあげクンでした。


「からあげクン 夢のミックス味」の価格は税込216円で、2020年1月28日(火)より全国のローソンにて販売中。なお、「ナチュラルローソン」や「ローソンストア100」では販売されていないので注意が必要です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アツアツの肉汁がどばっと噴き出すローソンの「あふれメンチ」と「とけコロ」を食べてみた - GIGAZINE

カラッと揚げた油淋鶏をたっぷりのタルタルと一緒にガーリック炒飯にのせた「カロリーリミッター解除」の「禁断のタルタル油淋鶏炒飯」レビュー - GIGAZINE

思わず「辛い!」と叫ぶほど黒コショウが効きまくるケンタッキーの「ブラックホットチキン」「ブラックホットサンド」と濃厚クリーミーな「オニオンクリームスープ」を食べてきた - GIGAZINE

プリップリのえびにガツンとガーリックを効かせて旨辛ケイジャンソースを合わせた「ガーリックシュリンプバーガー スパイシーケイジャン」を食べてきた - GIGAZINE

6度目の復活を遂げた人気バーガー「チキン南蛮」とサワークリームソースと衣にしみた醤油だれが絶妙な「サワーチキン南蛮」をモスバーガーで食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1n_yi

You can read the machine translated English article here.