試食

イチゴの甘酸っぱさが口の中ではじけるフルーティな「いちご木いちご」などコメダの季節限定ケーキ4種を堪能してきました


甘酸っぱいイチゴのクリームをサンドしたミルクレープに、フルーティな木苺のピューレをトッピングした「いちご木いちご」など冬春の新作ケーキをコメダ珈琲店が提供開始しました。アールグレイのミルクティームースを使った「ティーズムース」や、愛知県西尾産の抹茶と沖縄県産の黒糖を合わせた「和みモンブラン」、アーモンド入りガナッシュとショコラムースを重ねた「ナッティショコラ」の4種の季節限定スイーツは、紅茶との相性抜群でティータイムにもピッタリとのことなので、全部まとめてコメダ珈琲店で味わってきました。

ティータイムのお供にぴったりなケーキ4種が、リニューアルして季節限定で新登場!
http://www.komeda.co.jp/info/campaign.php#id_2491

\本日より冬春新作ケーキの販売がスタート??/
アールグレイのミルクティームースとマスカルポーネムースを合わせた『ティーズムース』のほか、『ナッティショコラ』、『和みモンブラン』、『いちご木いちご』と選択肢いろいろ??幸せなひとときを。https://t.co/ccYD1Ke1g7

※販売は一部店舗を除く pic.twitter.com/bG6lfkqzMj

— コメダ珈琲店 (@KomedaOfficial)


コメダ珈琲店に到着。


席に着くと、4種の新作ケーキのメニューがあったので、さっそく注文しました。


注文から5分ほどで「いちご木いちご」「ナッティショコラ」「ティーズムース」「和みモンブラン」が到着。新作ケーキの価格はいずれも税込450円です。


まずは「いちご木いちご」から。フィルムを外して……


横から見ると、イチゴクリームとクレープ生地が何層にも重なっているのが分かります。


天面は木苺のピューレで彩られています。


皿のサイズと交通系ICカードを比べてみるとこんな感じ。


一口食べると、木苺のピューレのフルーティな香りと、イチゴクリームの甘酸っぱさが口の中に広がって、まさにイチゴづくしの味わい。甘さが控えめなクリームは滑らかな口溶けで、香ばしいクレープ生地とともに、ミルクレープらしい食感のコントラストを楽しむことができました。


続いて、「ナッティショコラ」を食べてみます。天面に施されたグラサージュはつややかな仕上がり。


チョコレートスポンジの上には、チョコレートガナッシュとショコラムースが重ねられていて、チョコレートづくしの一品に仕上がっています。


しっとりしたショコラムースはチョコレートの芳醇な香りが立っていて、ビターな味わい。


チョコレートガナッシュの中には、アーモンドの粒が入っていて、香ばしいナッツの風味が濃厚なチョコレートの味わいにアクセントを与えてくれます。


次に、「ティーズムース」を食べました。白いマスカルポーネチーズのムース上に、ミルクティームースが重ねられていて、一番上にオレンジピールがあしらわれています。


2種類のムースはスフレのようにふわふわと舌の上で溶けていきます。食感が軽い一方で、マスカルポーネチーズの味わいは濃厚そのもの。


ムースの中のオレンジソースがさわやな酸味をプラスしてくれので、アールグレイの香りとチーズのコクを堪能することができました。


最後に食べたのが、「和みモンブラン」です。


愛知県西尾産の抹茶を使用したモンブランクリームの頂上には、小豆がちょこんとのっています。


食べてみると、黒糖クリームの上品な甘さと、抹茶のふくよかな香りが口の中に広がります。


モンブランクリームの下には角切りの栗が入っていて、しっかりとモンブランらしい味わいも楽しむ事ができました。


紅茶の渋みと香りがスイーツの甘さをリセットしてくれるので、ケーキと一緒にストレートの紅茶を注文するのがオススメです。


「いちご木いちご」「ナッティショコラ」「ティーズムース」「和みモンブラン」は、2020年1月22日から一部店舗を除く全国のコメダ珈琲店で注文可能です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
甘酸っぱい苺とコクのある黒みつで「和と洋」を一口で堪能できるコメダ珈琲店の「ベリー黒みつシロノワール」を食べてみた - GIGAZINE

チョコまみれの至福に浸れるスタバ新作5品レビュー、パッションフルーツ・チョコムースなどあらゆる方向からチョコレートが攻めてくる - GIGAZINE

ポップコーンやマシュマロなど色とりどりのお菓子をトッピングした新作ドーナツ3種などクリスピー・クリーム・ドーナツの新作メニューを食べてきた - GIGAZINE

世界最高峰のパティシエとミスドがコラボした「パティスリードーナツコレクション」全6種試食レビュー - GIGAZINE

あったかトロトロのチョコクリームの甘さとほろ苦さが絶妙な「大人のクリームパイ ベルギーショコラ」と「スイートフロマージュ」をマクドナルドで食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.