動画

クリストファー・ノーラン監督最新作の謎に満ちたサスペンス・アクション「TENET テネット」予告編


インセプション」「インターステラー」「ダンケルク」といった映画作品を手掛けてきたクリストファー・ノーラン監督による最新作「TENET テネット」の予告編が公開されました。主演はデンゼル・ワシントンの息子で、元アメリカンフットボールの選手でもあるジョン・デヴィッド・ワシントン。他にもロバート・パティンソンエリザベス・デビッキマイケル・ケインケネス・ブラナーらが出演します。

TENET - Official Trailer - YouTube


暗闇にひっそりとたたずむビル。


「普通は危険とわかっていても、突入するまでは実感できない。だが、君は違う」


何かの訓練か任務が行われている模様。


これがジョン・デヴィッド・ワシントン演じる主人公。


冒頭のセリフに対して、「あなたは死を恐れず仲間を救った」と返答する主人公。


次の瞬間、謎の男によって頭を激しく地面に打ち付けられます。


昏睡状態から目覚めた男性。


ベッドの傍らに立つ男性から、「テストは合格。君は特別だ。ようこそ『死後の世界へ』」と話しかけられますが、この「死後の世界へ」というのは一体何を示すのか……?


男性はエージェントとして活動しているようですが……


「この任務の内容を知りたい」と語るように、視聴者と同じくその詳細については理解していない模様。


それに対して、女性が「第三次世界大戦を防ぐのよ」と語りかけます。


「核戦争?」


「いいえ」


「もっと悪い」


「この言葉を覚えろ」


「TENET(テネット)」と語りかけるのは、ケネス・ブラナー演じる男。


「生還へのカギだ」


「危険にもつながる」


ド派手なもちろんアクションシーンも含まれます。


廊下で狂ったようにのたうち回る人と……


それを見つめる主人公。


「新しい目で世界を見て」


道路上を走る自動車と、それをバックで追いかける自動車。


銀色の自動車に接触してしまい……


ド派手に横転してしまいます。


「頭で考えず、感じて」


横転して大きく破損したはずの自動車ですが……


クルクル回転しながら破損が修復されていき、最終的には普通に道路上を走行し始めます。


何かの超常的な力を感じずにはいられませんが、その正体は完全に謎に包まれたまま。


「TENET」という映画のタイトルロゴが映し出されますが、最後の2文字が反転しており、これも何かを予期させるかのようなデザインです。


「何があった?」


「これから起こる」


次の瞬間、主人子の予言通りに謎の男が襲いかかってきて予告編は終了です。


なお、日本語字幕付き版の予告編も公開されています。日本では2020年9月18日(金)公開予定です。

ノーラン最新作!映画『TENET テネット』予告 2020年9月18日(金)公開 - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
映画「インセプション」の夢の中で天井と床が逆転するホテル内の戦闘シーンはどうやって撮影されたのか? - GIGAZINE

「インターステラー」のSFっぷりは一体どれぐらいで何がスゴイのか、SF小説とかSF映画とか大好き野郎が見るとこうなる - GIGAZINE

映画「ダンケルク」レビュー、「絶望」に完全包囲され追い詰められた中での真の戦い、そして「音」がすごすぎる - GIGAZINE

映画「ダンケルク」の迫力ある空戦シーンが本物の戦闘機を使って撮影されたとよく分かるメイキングムービーが公開中 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.