試食

まるでタピオカ入りモンブランを飲んでいる気分になるタピチの「マロンミルク」と「プーアールメープルチーズティー」を飲んでみた


タピオカチーズティー専門店「TAPICI(タピチ)」に、秋冬の期間限定商品として「タピチ マロンミルク」と「タピチ プーアールメープルチーズティー」が登場したということで、買って飲んでみました。

TAPICI タピチ ティースタンド | タピオカチーズティーの専門店
https://tapici.com/

タピチの店舗は大阪に3つ、名古屋に1つ、津に1つ、大分に1つあり、2019年12月8日にエキア池袋店がオープンして、とうとう東京にも進出を果たしました。東武池袋駅の「中央2改札口」そばにあります。


「TEA STAND TAPICI」の文字


お店の角の柱はまるでフォトスポットのように、多くの人が写真を撮っていました。


キリンの顔が印象的に用いられています。


行列の後ろに並びつつ、タピオカを見て順番を待ちます。


頭上にあるメニュー一覧はこんな感じ。「マロンミルク」と「プーアールメープルチーズティー」は、いずれもMサイズが650円、Lサイズが800円。今回はいずれもMサイズで、寒かったのでホットを注文しました。


おいしい飲み方として、プリプリ食感なら17回混ぜ、もちもち食感ならそのまま、という方法が紹介されていました。


お店には飲食スペースはありませんが、テイクアウトバッグをつけてくれるので、持ち運びに困ることはありません。


左が「マロンミルク」、右が「プーアールメープルチーズティー」。


マロンミルクは上がミルク、下がマロンになっているようで、ストローを刺してそのまま飲むとどろっと濃厚なマロンペーストが口の中になだれ込んでくるため、適度にまぜたほうがよさげ。混ぜても栗の風味は損なわれず、甘いミルクとちょっと酸味のあるミルクチーズフォームと合わさってもなお、モンブランを飲んでいるかのような濃い味わいでした。大粒のタピオカは炊きたてということもあって、店で紹介のあったとおり、食感がもっちもちで、食べごたえ抜群。


「プーアールメープルチーズティー」はわりとベーシックな甘口ミルクティーに、チーズがばっちりのアクセントとなっています。


タピオカのサイズがストロー内径よりわずかに小さいため、詰まることなくスッとストローを通ります。容器の底に溜まって残ってしまうことなく飲みやすいので、タピオカをたっぷり味わいたいという人にもピッタリです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
1リットル入りでタピオカが存分に味わえる「メガモッチャム」を飲んでみた - GIGAZINE

ホットなタピオカ入りの秋冬限定「タピオカ ホットミルクティ」「ホット抹茶ドリンク」をミスタードーナツで飲んでみた - GIGAZINE

炭酸×タピオカの「ジュエルタピオカスパークリングジンジャー」3種とアメリカで人気の「ホームスタイルチキンバーガー」をファーストキッチン・ウェンディーズで食べてきた - GIGAZINE

ついにゴディバにもタピオカ入りの「ショコリキサー タピオカ ダージリン」が登場したので飲んでみた - GIGAZINE

ついにタピオカミルクティーが和菓子に進出した「タピオカミルクティー 水まんじゅう」試食レビュー - GIGAZINE

リプトンと「ガリガリ君」の赤城乳業からモチモチのタピオカ入り「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」が登場したので食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.