映画

ドローンが物流を支配する近未来でハッカー少年が陰謀に巻き込まれるSF短編映画「SKYWATCH」が無料公開中


家にいながらにして自由に買い物ができるドローンによる配送システムは、実際にAmazonGoogleの姉妹企業が試験運用を行っていて、商業実用化するのも時間の問題。そんなドローン配送システムが完全に日常生活に溶け込んだ近未来を舞台に、イタズラでハッキングを行った2人の少年を描いたSF短編映画「SKYWATCH」がYouTubeで無料公開されています。

SKYWATCH: Ambitious Sci-Fi Short - YouTube


注文したものがドローンで配達され、すぐに手元に届くようなインフラストラクチャーが確立している近未来。


「NexPort」という企業が展開しているドローン配達サービスは人々にとってなくてはならないものになっています。


ソファーに座ってテレビを見ているおじさんは……


ハンバーガーのセットを注文した様子。


しかし、届いたのはなぜかグリーンスムージー。


その様子を双眼鏡で見ている誰か


ドローン配達システムにハッキングをしかけて、アパートの住人への配達物を入れ替えるイタズラをしかけていました。


配達物を運ぶドローンが空を飛び……


アパート屋上のポッドに到着。


ヨガをしている女性の下に注文したグリーンスムージーが届いたかと思いきや……


出てきたのは高カロリーなハンバーガーセット。


ヨガを中断して思わずポテトを口にする女性を双眼鏡で見て……


「あの女性、ヴィーガンなのにハンバーガーセットに手を出しちゃったよ!」と笑うのは、ドローン配達システムをハッキングしたショーンとマイクという2人の少年。


マイクは、セクシーな下着が配達物リストにあるのを発見。


再び配達物を入れ替えるイタズラを行います。


そこへ、母親が突然部屋に入ってきて、怒号を放ちます。


イタズラがばれて叱られるのでは、とおびえた顔を浮かべる少年たちですが……


母親はワイヤレスヘッドセットで仕事の電話をしているだけでした。


ほっとしたような顔を浮かべるショーン


安心したマイクが手元のPCに視線を戻すと、ハッキング用のデバイスがエラーを表示。


ドローンの飛行制御に問題が生じた模様です。


あわてて双眼鏡でドローンを確認すると、ドローンはふらつきながら空を飛び……


そのまま屋上に墜落。


イタズラのせいでドローンが壊れたのでは、と血の気が引く2人。


あわてて屋上に見に行くと……


墜落したドローンを発見。飛べない状態ですが、完全に壊れているわけではなさそうです。


マイクがPCからドローンの状態をチェックしていたところ、「Project_Osprey」という気になる項目を発見。


気になったマイクがProject_Ospreyを実行したところ、ドローンが突然配達用のポッドを射出。


中に入っていたセクシーな赤い下着が飛び出し……


笑ってしまう2人。


しかし、次の瞬間にドローンが突然赤く光りだし、銃口のようなものが飛び出します。


ドローンは、煙幕弾を発射。びっくりした2人はその場からあわてて逃げ出します。


物陰からドローンを見ると、明らかにこちらに向かって煙幕弾を発射しています。


「お前、何やったんだよ!」とショーンは激怒。


マイクは慌てて遠隔でドローンの電源をオフにします。


ドローンがシャットダウンして、ほっと一息をつく2人ですが……


突然まぶしい光に照らされます。


「NexPort社の利用規約に違反しています」というアナウンスと共にドローンが登場。


ドローンは赤く光りながら、銃口を2人に向けます。


少し遅れたショーンが、ドローンから発射された煙幕弾のスモークに包まれてしまいました。


「マイク!助けて!」と叫ぶショーンの声に振り返るマイクが見たのは……


巨大なドローンによってショーンが拉致される瞬間


果たしてマイクはどうなってしまうのか、続きが気になる人はぜひムービー本編を見てみてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
無人配達ドローンの試験運用をGoogleの姉妹企業「Wing」が開始、ネット注文だけでなく薬局などからも配達可能 - GIGAZINE

Amazonのドローン配達が実現に向けて一歩前進 - GIGAZINE

「ジュラシック・ワールド」の恐竜がさまよう世界を生き抜く家族を描いた短編映画「Battle at Big Rock」が公開中 - GIGAZINE

無料で離婚した父と母の家を行き来する少年の揺れる心情を幻想的に描いた短編アニメ映画「Weekends」の全編が公開中 - GIGAZINE

80年代愛にあふれるアクション映画「KUNG FURY」続編にアーノルド・シュワルツェネッガーらの出演が決定 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.