動画

「デス・ストランディング」で敵の顔面に荷物を配達して華麗に始末していくスーパープレイムービーが登場


2019年11月に発売された「デス・ストランディング」で、大声で叫びながら敵陣に単騎突貫してハーモニカを奏でるなどハチャメチャな行為を行いつつ、敵の顔面に荷物をぶん投げてスタイリッシュに敵を全滅させるというスーパープレイムービーがYouTubeに投稿されています。

DEATH STRANDING - ミュール戦 - YouTube


スーパープレイの舞台は、エピソード03:フラジャイルの依頼No.38の「サウスノットシティへK6へ復興支援物資を配送」というミッションです。


街の外で、山賊のような敵「ミュール」の乗ったトラックを発見。しゃがんで様子を伺います。


トラックが発進したのを見計らって、全力疾走で猛追。


トラックを追っているさなか、パトロール中のミュールを見つけたのでターゲットを切り替えます。しゃがみ移動でこっそり近寄って……


後ろで棒立ちに。これほど接近していても、ミュールは主人公・サムの存在に気づいていません。


ミュールが周囲を見渡すのに合わせて右へ左へ移動して、気づかれない状態を保ちます。


ミュールに軽く体当たりすると、体勢を崩して……


「何かが周囲にいる!」と反応しますが、すぐ後ろにいるサムは発見できません。


このミュールをロープを使って気絶させます。


次のターゲットは、互いに距離をとりつつ走っているミュール3人。


一番後ろのミュールに近寄って、全力パンチからのキックで昏倒させます。


前の2人は一番後ろのミュールが倒されたことに気づかないので、そのまま追走します。


2人のミュールが落とし物を発見。2人が同じ位置に固まったのを見計らって……


5kgの重量がある「建設装置 Lv1」をぶん投げて2人を気絶させました。


次のターゲットも3人のミュール。今度のグループは一列になって歩いています。


しゃがんで背後に回って……


電磁スタンボムを装備。


ミュールに気づかれないように、息を止めつつ接近します。


真後ろまで来た瞬間、わざとダッシュして大きな音を立てます。


するとミュールは全員「サムがダッシュを開始した地点」を向きますが、横を走り抜けていくサムはスルー。


ミュールは真横にいるサムに気づかないので、電磁スタンボムを投下。


電磁パルスで3人をまとめて始末します。じっくり見ないと何が起きているのか見逃すほど一連の動きが滑らかなプレイ。


道中のミュールを始末しつつサムが向かったのは、ミュールが乗っていたトラック。


持ち主不在のトラックを無断で乗り回します。


トラックに乗ったままミュールの拠点に突撃。「俺はここだ!」と絶叫して、自ら存在をアピールすることも忘れません。


トラックでテントに突っ込みながら華麗に下車。


大声でアピールしながら接近したので、ミュールが続々と出現してまさに時代劇の「出合えー!出合えー!」な状態に。サムは慌てずに、ミュールの顔面に荷物を配達して気絶させていきます。


ミュールを全滅させた後は、気絶したミュールの横で休憩。ハーモニカを吹き鳴らしてブリッジ・ベイビー(BB)をあやします。


休憩後は、ポーターとしての本来の業務へ。ミュールが盗んでいた荷物を回収して……


持ち主に配達します。


スーパープレイムービーを公開したのは、メタルギアソリッドシリーズで数々のスーパープレイを投稿してきたBIG SARU氏。BIG SARU氏は、その場で高速回転したりしゃがみながら踊ったりするという特徴的なプレイスタイルから、ニコニコ動画では「儀式の人」として知られています。

BIG SARU - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCbVwiRCE41y11zIO1rKb9LA/videos

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
未来を背負って運ぶ小島秀夫監督最新作「Death Stranding(デス・ストランディング)」は圧倒的な没入感の映画とゲームの融合 - GIGAZINE

バイオハザード RE:2のタイラントを恐怖の殺人ピエロ「ペニーワイズ」にしてしまうMODが登場 - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をハッキングしてルピーの雨を降らしたりカースガノンが全種類出現したりの超絶カオスプレイに挑戦するムービー - GIGAZINE

超絶高難度の名作ゲーム「ダークソウル」を約2000人が同時プレイで人間性を捧げまくり - GIGAZINE

戦車が空を飛んだりスーパーショットをキメまくったりするとんでもないレベルの「World of Tanks」スーパープレイムービー集が必見のクオリティ - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by log1k_iy

You can read the machine translated English article here.