動画

ニュース番組の生中継中に子どもが「ママ!」とサプライズ乱入する動画がSNSで大人気


2017年にBBCのインタビュー生中継中に踊る子どもが乱入する動画が世界中で話題となりました。これと同じように、TVのニュース番組の生中継中に子どもが元気にやってきて「ママ!」とあいさつする様子が放送されたところ、その様子がSNS上で拡散されて「最高の瞬間」だと話題になっています。

Kid wanders into live news shot to say hi to mom
https://mashable.com/article/kid-interrupts-msnbc-segment/

NBC Newsの特派員であるコートニー・クーベさんは、朝のニュース番組であるMSNBCの中で「シリアで起きたトルコ軍による空爆」についてのニュース速報を読み上げている際に、自身の4歳の息子がやってくるというハプニングに遭遇しています。

ニュース番組の中で真剣に原稿を読み上げている場面で、突如乱入してきた子どもに驚くクーベさんの様子は以下のムービーでチェックできます。

WATCH: Courtney Kube's Son Wanders On Set During Live Reporting | MSNBC - YouTube


ニュース番組の中で原稿を読み上げているのがクーベさん。後ろから黄色いTシャツを着た子どもが近づいてきます。


母親の隣まで来て……


母親をトントン叩き、「ママ」と語りかけます。


真剣なトーンで原稿を読んでいたクーベさんも、さすがに表情が緩み……


「申し訳ありません、私の息子がここに出てきてしまいました。生放送なのに」と謝罪。


ここでシリアとトルコの地理的な関係を示す映像に画面が変わります。クーベさんは少しだけあたふたして言葉に詰まりながらも、すぐに原稿を読み上げプロの仕事ぶりを披露してくれました。


そしてすぐにスタジオの映像に戻るのですが、クーベさんの息子の姿はなくなっています。


MSNBCの公式Twitterアカウントは「ニュース速報を報じている時に、予期しないニュース速報が発生することがあります」という文言と共に、クーベさんの身に起きたハプニングをTwitter上で共有したところ、ツイートは7000件以上のリツイートと3万5000件以上のいいねを記録し、ムービーは200万回以上再生されることとなっています。


MSNBCのツイートに対しては1900件以上の返信が寄せられており、「私はこのすべてを愛しています(報道されているニュースを除いて)」というツイートや……


BBCのインタビュー生中継中に踊る子どもが乱入する動画を無言で送信するツイート。


「今朝は笑顔になれました……もっと頻繁にこういった光景が見たい」と、さらなるリクエストの声も。


「最高」というシンプルイズベストな返信。


「彼女が仕事現場に子どもを連れていくことを許されていることは素晴らしいことだと思います」と、MSNBCやNBC Newsを賞賛するツイートもあります。


なお、記事作成時点ではクーベさん自身はTwitterアカウント上で息子が乱入してきたハプニングについては一切触れていません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
BBCのインタビュー生中継中に踊る子どもが乱入し妻が必死で連れ戻す動画が1900万超大ヒット、家族はその後どうなったのか?を本人たちが語る - GIGAZINE

あのBBCインタビュー中にダンスする女の子が乱入するムービーをスター・ウォーズで完全再現 - GIGAZINE

学者の飼い猫がテレビのインタビューに乱入、完全に画面の主役を奪うムービーが話題に - GIGAZINE

行方不明の飼い猫が突然テレビの討論番組に乱入 - GIGAZINE

ヨガをしている最中に猫が乱入、静止した体の上を歩き回るムービー - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.