試食

てりやきバーガー味を「焼き立てバンズとフレッシュなレタスの香りがするソース」で再現したという「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりマヨ」実食レビュー


明星食品のインスタント焼きそば「一平ちゃん夜店の焼きそば」シリーズから、てりやきバーガーをイメージした「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりマヨ」が2019年10月7日に登場しました。「ハンバーガーを想起させる焼き立てバンズとフレッシュなレタスの香りがするソース」が使われているとのことで、もはやソースの概念を突き破る味わいを確かめるべく、実際に食べてみました。

てりやきバーガーの味わいをイメージした こってりコク旨マヨ付きのジャンク焼そば登場! 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりマヨ」 2019年10月7日(月)全国で新発売
https://www.myojofoods.co.jp/news/8138.html

これが「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりマヨ」。天面下部には「てりマヨ」の文字が大きく書かれています。


てりマヨ味は「てりやきハンバーガー」をイメージした味わいとのことで、パッケージにもてりやきハンバーガーが描かれています。その横には特製のマヨネーズが描かれており、「てりやき&マヨネーズがあわないわけない!」との文字もありました。


原材料名を見ると、ソースにはマヨネーズ、ローストオニオン、しょうゆ、豚・鶏エキスなどてりやきハンバーガーっぽい材料が入っています。


カロリーは1食114gあたり511kcal。


パッケージの中には、粉末ソース、特製マヨ、明星一平ちゃんふりかけの袋が入っていました。


お湯を注いで……


待ち時間は少し長めの5分。


5分経過後、湯切り口からお湯を捨てます。


粉末ソース、特製マヨ、明星一平ちゃんふりかけを全て入れ……


よくかき混ぜて完成。


食べてみると、ベースとなるしょうゆにみりんのような少し甘めの味わいが加わっており、「バンズのゴマ」をイメージしたというゴマのふりかけが、食感と味にアクセントを加えています。「てりやきバーガー味か?」という点は編集部員の間で意見がわかれ、「単なるしょうゆとみりんのてりやきソースではなく、てりやきソースのかかったミートパティの味がする」「レタスまでは探せないけれどもバンズの香りが鼻を抜ける」という声がある一方で「普通にてりやきの味そのもの」「でも一平ちゃんならではのマヨビームもしっかりと感じられる」などさまざまでした。「てりやき味ではなくてりやきバーガー味」だと感じた編集部員の中には、「ハンバーガーを『すする』という経験がないので脳が混乱する」とコメントする人もいました。


「明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりマヨ」は2019年10月7日より、全国の小売店で購入可能。小売希望価格は税別193円となっており、記事作成時点ではAmazonでで12個入りが2047円で販売されていました。

Amazon | 明星 一平ちゃん夜店の焼そば てりマヨ 114g×12個入り (1ケース) | 一平ちゃん | 焼きそば 通販

この記事のタイトルとURLをコピーする

ホックホクのポテトにコク旨マヨネーズが相性抜群な「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ポテマヨしお味」試食レビュー - GIGAZINE

チキンラーメンが旨辛マーボーナスで病みつきの味になった「チキンラーメン 具付き2食パック アクマのアサバァ」試食レビュー - GIGAZINE

塩分30%オフの「カップヌードル ソルトオフ」はいつものカップヌードルとどう違うのか確かめてみた - GIGAZINE

ラー油と甘めの鰹だしが絶妙な島耕作が愛した幻の立ちそば「虎ノ門 港屋 辛香るラー油の鶏そば」を食べてみた - GIGAZINE

シャカシャカと振って食べるラーメン「シェイカーヌードル」を実際にシェイクしまくって食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1k_iy

You can read the machine translated English article here.