動画

「マッドマックス」並みに荒廃した世界を甲胄武者と総武線が爆走する神風動画制作のミュージックビデオが公開中


アメリカで活躍するシンガーソングライターのスターギル・シンプソンが、2019年9月27日に発売予定のアルバム「Sound&Fury」に収録される「Sing Along」のミュージックビデオを公開しました。映像を制作したのはTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのオープニングや「ポプテピピック」、映画「ニンジャバットマン」の神風動画。監督は水崎淳平、キャラクターデザインは岡崎能士が務めています。

Sturgill Simpson - Sing Along (Official Video) - YouTube


日本の戦国武将を思わせる甲胄を着込んだ武者が、フォード・マスタングのハンドルを握って爆走。


武者は運転しながら、ライフルに弾を込めます。


トンネル内で爆走している総武線カラーのE231系に並走すると……


武者はライフルを構えて、電車に向かって発砲。


弾が命中した場所が赤く光ります。


電車からは巨大なロボットアームが飛び出し、武者の車を迎え撃ちます。


E231系の反撃を回避し、武者がトンネルを抜けるとそこは、荒廃の進んだ街並でした。


文明はほとんど滅んでしまっても、人類は生き延び続けている様子。


武者がエンジン音を響かせて街に入ると、住民たちがぞろぞろと集まっていきますが……


車と見るや、がっかりした様子でその場を後にします。


遅れて、先ほど武者から襲撃を受けていたE231系が街に到着しました。よく見るとJRのロゴ部分は謎のマークに塗りつぶされています。


ガラクタの詰まった箱を持って集まる住民たち。E231系は、ガラクタの詰まった箱に書かれている謎のマークを画像認識して……


そのまま箱をロボットアームで回収しました。


そして、報酬といわんばかりに大量のボトルが車体からばらまかれます。どうやらこのボトルは、人類が生き延びるためには必須なアイテムである様子。


ボトルを住民にばらまいてその場を去るE231系を、武者のマスタングが追いかけます。


マスタングは加速と傾斜を利用して高く飛び上がり……


E231系の屋根に着地。その衝撃でE231系は脱線してしまいます。


すかさず武者は遠隔スイッチのようなものを取り出し、トリガーを引きます。


爆炎に包まれ、無残に吹き飛ぶE231系。


そしてばらまかれるボトル。


住民たちは狂喜乱舞してボトルを広い集めます。


その様子をじっと見守る武者を、色とりどりの花火が照らします。


その花火の下に、巨大な2台の山車が登場。


どうやらこの世界を牛耳っている権力者たちのようです。


怒りに震える武者。果たして武者がこの権力者にどう戦っていくのか、続きはぜひ自分で見てみてください。


なお、このアニメーションはミュージックビデオとして制作されましたが、YouTubeの概要欄によると、もっと長い「完全版」がアルバム発売日である2019年9月27日(金)にNetflixでプレミア公開されるとのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ニンジャバットマンとジョーカーの超絶バトルをすごいクオリティで立体化、映画で感じたあのかっこよさを再現 - GIGAZINE

前代未聞の声優生アフレコ&バンド生演奏&歌手生歌で上映し異空間を作り出した「COCOLORS」スペシャルコラボLIVEレポート - GIGAZINE

ほぼ新作カットのみで「COCOLORS」新PV完成、本編は2016年秋公開予定 - GIGAZINE

ジョジョOP映像で知られる神風動画のオリジナル作品「GASOLINE MASK」始動 - GIGAZINE

ドラクエ9のイメージ映像を制作した神風動画のオリジナルアニメ「アマナツ」の場面カットやPVを公開 - GIGAZINE

往年のアニメのOPっぽい雰囲気を再現しまくった「播磨サクラ」がすさまじいクオリティ - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 動画,   アニメ, Posted by log1i_yk

You can read the machine translated English article here.