試食

水分補給にプロテインをプラスする「キリン サプリ プロテイン」を飲んでみた


健康のためダイエットや肉体改造に励む人も多い中、水分とタンパク質の補給が同時に行える清涼飲料水「キリン サプリ プロテイン」が2019年7月30日(火)に登場しました。プロテイン15g配合の清涼飲料水とはどんなものなのか、実際に飲んで確かめてみました。

「キリン サプリ プロテイン」7月30日(火)から全国のローソン店舗で新発売|2019年|ニュースリリース|キリン
https://www.kirin.co.jp/company/news/2019/0723_01.html

ラベルは白ベースにゴールドのラインが入ったシンプルなもの。


ミルクを原料とするホエイプロテインが15g配合されています。成人男性が(PDFファイル)1日で摂取すべきとされるタンパク質の量は約60gとされているので、「キリン サプリ プロテイン」を飲むことで約4分の1をまかなうことができます。


ホエイプロテインの他は香料、甘味料など。レモン味ですが、無果汁のためレモンは入っていません。


エネルギーは100mlあたり15kcal。1本だと480mlなので72kcalです。


レモン味を思わせる、やや黄みがかった乳白色をしています。ホエイプロテインのせいか、ほのかにヨーグルトのような香りがしました。


飲み始めは乳酸菌飲料のような酸味が少しありますが、後味はレモンの爽やかな酸味と甘みになっており、さっぱりとした味わいです。甘さは控えめで飲みやすいので、夏の水分補給にもぴったりです。


「キリン サプリ プロテイン」は1本183円(税別)で、2019年7月30日(火)から、ローソンストア100を除く全国のローソンで販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Apple WatchやFitbitのような運動量を測定するフィットネストラッカーは正確なのか? - GIGAZINE

「散歩をすると健康で、賢く、そして幸せになる」と脳科学者が提唱する理由とは? - GIGAZINE

徒歩または自転車での通勤は労働者の幸福と生産性をアップする - GIGAZINE

「運動後のストレッチ」の効果は私たちが想像するものとは違う、減量や健康のためにストレッチするべき理由とは? - GIGAZINE

いかにして「プロテイン飲料」はマッチョ向け製品から女性・健康志向製品へと変化したのか - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1m_mn

You can read the machine translated English article here.