試食

2つのソースが炭火焼きビーフパティのうまみを引き立てるバーガーキングの「バディーバーガーセット」全3種を食べてみた


「BBQ×スパイシー」「テリヤキ×ラズベリー」「オーロラ×チーズ」と、2つのソースを組み合わせた3種類の「バディーバーガーセット」が2024年4月19日(金)からバーガーキングに登場しました。果たしてどんな味なのかがめちゃくちゃ気になったので、実際にどんなハンバーガーに仕上がっているのかを食べて確かめてみました。

仲間(バディー)がバーガーを旨くする。NEW BUDDY BURGER|バーガーキング®
https://app.burgerking.co.jp/bkad/windbreaker/

バーガーキングに到着。


店頭では、「バディーバーガーセット」をアピールする垂れ幕が掲げられていました。


というわけで、3種とも注文して持ち帰ってきました。


紙袋の中身はこんな感じ。左から順にBBQソースとスパイシーソースを使った「Aセット」、テリヤキソースとラズベリーソースを使った「Bセット」、オーロラソースとチーズを使った「Cセット」です。それぞれJr.サイズのハンバーガーとともに、Mサイズのフレンチフライとドリンクが付いてきます。


まずは「BBQ×スパイシー」のAセットから食べてみます。


開いて構成を確認してみました。トーストされたバンズにビーフパティやトマト、オニオンリング、レタスなどがサンドされています。また、レタスにはホワイトソースもかけられています。


半分に切って断面を見ると、ビーフパティが2層になっていることが確認できます。


口に含んだ瞬間はBBQソースの甘辛さが広がりますが、すぐにスパイシーソースの辛さが押し寄せてきます。じんわりと汗をかくような辛さで、次の一口がどんどん進みます。


続いて「テリヤキ×ラズベリー」のBセットを食べてみます。


バンズをめくってみるとこんな感じ。バーガーの構成は「BBQ×スパイシー」と同様です。


断面はこんな感じ。


食べる前は「それほど合わないのではないか」と思いましたが、いざ食べてみると、ジャムのような甘酸っぱいラズベリーソースが濃厚なテリヤキソースの風味を引き立てています。ラズベリーの風味はそれほど強くなく、テリヤキソースやビーフパティ、トマトの風味を邪魔することなく味わうことが可能です。


最後に「オーロラ×チーズ」のCセットを食べてみます。


開いてみると、他の2種とは異なり、トマトが入っていない代わりにスライスチーズがサンドされています。


断面はこんな感じ。


食べてみると、濃厚なチーズとともに酸味のあるオーロラソースの風味がフワッと広がります。オーソドックスなハンバーガーといった味わいですが、シンプルながら飽きのこない、完成度の高い一品に仕上がっています。


なお、「バディーバーガーセット」はアニメ「WIND BREAKER」コラボメニューで、セット1つにつきアクリルスタンドが1つ付いてきます。ただし、6種類あるアクリルスタンドは店舗ごとにもらえるキャラクターが決まっているので、全コンプしたい人は注意が必要です。


バディーバーガーセットの価格は3種とも税込990円で、2024年4月19日(金)からの期間限定・数量限定で注文できます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
甘酸っぱい油淋鶏ソースが決め手の「油淋鶏チーズチキンタツタ」&「ごはんチキンタツタ 油淋鶏チーズ」試食レビュー - GIGAZINE

スライスアボカド&ワカモレソースでアボカドづくしなロッテリアの「アボカド絶品バーガー」シリーズ全4種類を食べてきた - GIGAZINE

バーガーキング自慢のパティ抜きでフレンチフライをサンドした「ザ・フェイク・バーガー」を食べてきた - GIGAZINE

爽快な柚子の香りとピリッと辛い青唐辛子が効いた「日清のどん兵衛 特盛 柚子こしょうで食べる旨だし塩焼うどん」を食べてみた - GIGAZINE

漆黒の濃厚ピリ辛カレー&衣カリカリ厚切りロースかつの相性が良すぎる「ロースかつ黒カレー」を松のやで食べてきた - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1r_ut

You can read the machine translated English article here.