映画

息を飲むほど幻想的なのに怖い、「21世紀最恐のホラー映画」を生み出した監督の新作「MIDSOMMAR」最新予告編公開


観客が「こんなに怖い映画みたことない」とつぶやくほどの恐怖映画「ヘレディタリー/継承」でデビューを飾ったアリ・アスター監督最新作「MIDSOMMAR」の最新予告編が公開されました。イメージ映像に近かった予告編第1弾から、さらにストーリーに踏み込んだ内容となっています。

MIDSOMMAR | Official Trailer HD | A24 - YouTube


とある「スウェーデンのフェス」に行くかどうかでもめる男女。「フェスに行きたいって言っただろ」と語る男性に対し「あなたは『行けたらいいな』って言ったのよ」と発言をめぐって言い争います。


その後、男性たちが再び「スウェーデンのフェス」について話題にしています。この1人が先ほど女性「Dani」ともめていた男性「Christian」。ChristianがDaniと別れるかどうかを話つつも、4人は一緒にフェスに行く予定で……


「6月にはスウェーデンの美女に会うことを忘れるなよ」とくぎを刺します。


そこに、Daniからの電話。


Daniはメンタル面で問題を抱えていて、ひっきりなしにChristianに電話しているようです。


「過去を思い出させてごめん」と言われ……


トイレで号泣するDani。


「スウェーデンのフェス」は問題を抱えるDaniの気晴らしという面もあるようです。


Daniたちが到着したのは……


みんなが着飾って儀式を行うという特別なフェス。このフェスは90年に1度、ある儀式を行うために開かれるそうです。


牧歌的で美しい光景が広がっています。


「楽しいMIDSOMMARにようこそ!」ということで、歓迎の乾杯。


Daniたちもぐいっとドリンクを飲み干します。


フェスの行われている場所は白夜のようで、真っ青な空が広がっているにもかかわらず、時間は夜の9時。


「ここは別世界みたいだ」


そんな中、美しい装飾で彩られた建物の中でDaniが見たのは……


なにかの儀式を行う少女たちの絵画。


そしてやってきた「特別な日」には、少女たちが絵画にあったように、長い棒の前でくるくると回っています。


配られる謎のドリンク。


「特別なもの」が入っているドリンクたちを少女たちは飲み……


「ハアッ」と大きく息を吐きます。


牧歌的な映像の中に、不吉な影が……。


「私は何をしているの?」と涙を流すDani。


暗い場所に立つ人々は明るい時間とは違った雰囲気。


「僕たちも順応しないと」と語るChristianに「私は順応したくないの。ここを出たい」とDani。


乾杯の音頭を取った女性の不気味な笑み。


「何が起きているの?」と混乱するDani。


鼓笛役のドラムが鳴り響き……


ふわりと宙に浮く足。


逃げるDani。


叫び声とともに行われる「儀式」


どんどん現実がゆがんでいきます。


Daniをここまで連れてきた男性は「お前に責任がある」と責められます。


女性たちに囲まれながら叫ぶDani。


「ハアッ」と謎のドリンクを飲んだ時の声を何度も発する少女。


血にぬれた印。


そして始まった儀式で……


Daniの見たものとは……?


クマをさばく映像。


美しい世界の人々と……


見捨てられた老人。


寝たきりの女性。


MIDSOMMARは2019年7月3日に全米公開予定で、記事作成時点で日本での公開は未定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「21世紀最恐のホラー映画」を生み出した監督の新作「MIDSOMMAR」予告編、美しく牧歌的な映像で描く地獄 - GIGAZINE

なぜ「笑顔」が人に恐怖を与えるのか? - GIGAZINE

「近年で最恐」と評判の高いサイコ・ホラー映画「Hereditary」予告編第2弾 - GIGAZINE

たった15秒で恐怖体験可能なホラームービー20選 - GIGAZINE

飛び上がるほど恐ろしいシーンを40本の映画から集めた「This Supercut Will Make You Jump」 - GIGAZINE

なぜ人はホラーをこんなにも愛してしまうのか? - GIGAZINE

in 動画,   映画,   Posted by logq_fa

You can read the machine translated English article here.