レビュー

1000円分のサイゼリヤのメニューの組み合わせをランダムに表示する「1000円サイゼリヤガチャ」


サイゼリヤはお手頃な価格のメニューを多数取りそろえているファミリーレストランです。「1000円サイゼリヤガチャ」は1タップでおよそ1000円分のサイゼリヤのメニューの組み合わせをランダムに表示してくれるので、「サイゼリヤで何を頼んだらいいのか悩むなあ……」という優柔不断だけど、ちょっとギャンブルが好きな人にオススメです。

1000円サイゼリヤガチャ
https://saizeriya-1000yen.herokuapp.com/


「1000円サイゼリヤガチャ」はサイゼリヤのロゴを思わせる赤字に白と緑の背景のページです。「ガチャを回す」をタップすると……


合計価格が1000円ギリギリになるサイゼリヤのメニューをランダムに表示してくれます。組み合わせたメニューの総カロリーと塩分も表示されるという親切設計。ただし、アルコールドリンクが結果に含まれる点には注意が必要です。


「ガチャを回す」をタップすると何度でもガチャを回せます。


実際に何度かガチャを回してみると、バランスのとれた組み合わせのメニューが表示されるときもあれば……


「柔らか青豆の温サラダ」が3つと「やわらかチキンのサラダ」というサラダ尽くしの組み合わせや……


「ストロングゼロダブルレモン」「デカンタ・500ml」のおつまみとして「ティラミス(アイスケーキ)」というお酒が好きな人でも頼まなさそうなメニューを提案してくることも。


「ラージライス」が2つに「プリンとティラミスの盛り合わせ」という絶望的な組み合わせが出てくる場合もありました。


というわけで、サイゼリヤで実際に1000円サイゼリヤガチャを引いてみることに。何度もガチャを引くのではなく、一発勝負で出たメニューを実際に注文します。


結果はこんな感じで、やたらパン押しの組み合わせ。「ミラノサラミのピザ」がメインで、「シナモンフォッカチオ」がデザートでバランスは取れているといえなくもないという感じ。しかし、2つもかぶった「プチフォッカ」に合わせるおかずは見当たりません。


「1000円サイゼリヤガチャ」は通常ならまず頼まないメニューを提案してくれる可能性があるので、友達と一緒に行ったときに試してみたり、サイゼリヤで新しいメニューの組み合わせを発見したいという求道者にオススメです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「スプラトゥーン」ガール&ボーイのイカしたアイコンを自由に作成可能なファンサイト「めぶいた風イカちゃんアイコンメーカー」 - GIGAZINE

無数の松平健が指先1つでスマホ上を軽やかに流れていく「マツケンスワイプ」に癒やされる人が続出 - GIGAZINE

月の絵文字で文字を書く「月文字」をあっという間に生成できるサービス「月文字ジェネレータ」 - GIGAZINE

プーチン大統領による「処理済」印を押せる「おそロシ庵 はんこシリーズ」で書類を処理してみた - GIGAZINE

無料で遊べるパトカーに捕まらないように軽トラで渋谷を暴れまくる「渋谷行動」をプレイしてみた - GIGAZINE

画面を埋め尽くすほどの弾幕で敵を蹴散らすグラディウス風無料ブラウザゲーム「Whelmeus」 - GIGAZINE

in レビュー,   ウェブアプリ,   , Posted by log1k_iy

You can read the machine translated English article here.