アニメ

スタジオジブリが制作協力するRPGがアニメーション映画になった「二ノ国」特報映像公開


スタジオジブリとレベルファイブが手を組んだ夢のRPG「二ノ国」シリーズ初のアニメーション映画「二ノ国」の予告編が公開されました。

映画『二ノ国』特報【HD】今夏、全国公開 - YouTube


車椅子に乗る落ち着いた雰囲気の高校生、ユウ。ユウの声を担当する山﨑賢人さんは、本作が声優初挑戦とのこと。


バスケが得意なハル。


ハルの彼女、コトナ。


「誰よりも信じられる、かけがえのない親友だった」


ぐったりしたコトナを抱えるハルに迫るトラック。


ハルを助けようと車椅子で突っ込むユウ。


危機一髪で乗り越えた、次の瞬間には……


二人は、現実感のないファンタジー世界に迷い込んでいました。


「突如行き着いた〈二ノ国〉。そこは、想像を超えた異世界」


「しかし、この世界には秘密が」


ユウとハルがニノ国で出会ったのは、コトナにそっくりなお姫様、アーシャ姫。


「そこには、命がつながっている、もう一人の自分がいる」


「どちらかの命を救えば」


「もう一方が死ぬ」


「俺はあいつを救うためだったら、何だってできる!」


「三人とニノ国を巡る、究極の選択」


キャッチコピーは「〈命〉を選べ」。


主人公 ユウ役の山﨑賢人さんのコメントも届いています。

やっぱり声優のお仕事は難しかったですが、日野さんとは普段やらせて頂いている俳優の良さを出していきたいというお話しをさせて頂きました。日野さんとは、コトナの事が好きなユウは、親友のハルと付き合っていることをすごくコンプレックスに感じているのですが、二ノ国に行ってどんどん普通の高校生のユウが成長し変わっていく過程を今後一緒に作っていこうというお話しもさせて頂きました。
プライベートでも親交があり、本作にも参加している声優・梶裕貴さんと「声優の仕事も俳優の仕事もやっぱり“気持ち”の部分がすごい大事だという話をさせて頂いたので、気持ちで頑張ろうと思いました。
ユウが悩みながらも二ノ国に行っていろんなことを乗り越えていこうとする強い姿にはとても共感しますし、頑張りたいと思います。


映画「二ノ国」は2019年夏の公開予定です。製作総指揮・原案・脚本は「レイトン」シリーズの日野晃博、監督は「おもひでぽろぽろ」の百瀬義行、音楽は「千と千尋の神隠し」の久石譲、制作はオー・エル・エム、配給はワーナー・ブラザースです。

映画『二ノ国』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/ninokunijp/

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「君の名は。」の新海誠監督による最新映画「天気の子」予告編公開 - GIGAZINE

海の荒々しさと静けさがダイナミックに伝わってくる海洋冒険ミステリー映画「海獣の子供」予告編 - GIGAZINE

スタジオジブリが制作に携わっている「二ノ国」体験版プレイレポート - GIGAZINE

ジブリとレベルファイブが手を組んだ夢のRPG「二ノ国」、同梱される豪華な装丁の本を展示 - GIGAZINE

ジブリのアニメの世界に入り込んで冒険できるRPG「二ノ国 白き聖灰の女王」試遊ムービー - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by log1e_dh

You can read the machine translated English article here.