映画

実写映画「名探偵ピカチュウ」のしゃべるピカチュウが「しわしわピカチュウ」として人気を集め海外メディアにも取り上げられる


2019年5月公開予定のポケットモンスターシリーズ初の実写映画「名探偵ピカチュウ」では、ふわふわモフモフのしゃべるピカチュウが登場します。実写版のピカチュウが初めてお披露目された際には、インターネット上で賛否両論のさまざまな意見が飛び交いました。しかし、ミュウツーが登場した最新の予告編が公開されて以降、インターネット上ではその中の1シーンが「しわしわピカチュウ」として人気を集めるようになってきています。

既に公開されている複数の予告編の中でさまざまな表情をみせるピカチュウですが、特に人気を集めているのが以下のしょんぼりした表情。心身ともに疲れ果てた様子の「しわしわピカチュウ」が予告編に登場してから大きな注目を集めており、特に日本では多くのSNSユーザーがこのしわしわピカチュウの虜(?)になっている模様。



さっそくしょぼくれた様子のピカチュウがイラスト化されており、何とも言えない哀愁あふれる表情を忠実に再現しています。


「しわしわピカチュウ」という呼び方がチラホラ見られます。


くしゃっとしたゆがんだ表情のピカチュウが好き、という人が多い模様。


いろんな場面のしわしわピカチュウが大集合


しわしわピカチュウ目当てのユーザーも。


あの表情はきっと三段アイスを落とした時のものだ、というイラスト。


わさわさ増殖するしわしわピカチュウ


ピカチュウ&フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの初代パートナーポケモンでしわしわ顔。


ドット絵版のしわしわピカチュウも。


予告編で登場した怖すぎるエイパムにツッコミを入れるしわしわピカチュウ


さらに、さっそくしわしわピカチュウを立体化する人も登場。


こちらは羊毛フェルトでしわしわピカチュウを再現。


レゴでしわしわピカチュウ


名探偵ピカチュウの絶妙な表情だけを集めるとこんな感じ。


クッキーにもなっています。


大きめのぬいぐるみを作って愛でる人も。


ラテアートでしわしわピカチュウを再現する猛者も登場。


ムービーでラテアートのしわしわピカチュウが出来上がるまでを見ることもできます。

【LATTEART】Pikachu(POKEMON)/しわしわピカチュウ【ラテアート】 - YouTube


海外ゲームメディアのPolygonも「しわしわピカチュウ私たちの新しいお気に入りのピカチュウではない?これはアートだ」という記事を掲載し、しわしわピカチュウの人気ぶりを取り上げています。

Wrinkled Pikachu isn’t just our new favorite Pikachu ? it’s art - Polygon
https://www.polygon.com/pokemon/2019/3/7/18255077/wrinkled-pikachu-detective-pikachu-fan-art

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
実写映画「名探偵ピカチュウ」の最新予告編でついにミュウツーも登場 - GIGAZINE

ポケモン初の実写映画「名探偵ピカチュウ」の最新予告編公開、ピカチュウの強烈なアレが炸裂 - GIGAZINE

ポケモン初の実写映画「名探偵ピカチュウ」に対するインターネット上の反応 - GIGAZINE

ピカチュウが表情豊かに現実世界を動き回るポケモン初の実写映画「名探偵ピカチュウ」予告編公開 - GIGAZINE

in 映画,   アニメ,   ゲーム, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.